【感想】木村達成 Call the tune #46 前田公輝さんファンからのタレコミにハピネス悶絶!

なるべく途切れず続けようと思って書いています。睡眠の質が悪くてすでに眠いので、まとめきれてません。ご了承ください。

スリルミー観劇後に演者の方を少しずつ調べていました。木村達成さんは確か射手座(数字より文字のほうが記憶に残るので星座でアバウトに覚えている)、さっきもう一度調べて12月8日。
お誕生日の日にライブをするんですね。ゲストとか呼んで楽しく盛り上がりそう。
ボイトレの先生か誰かに「木村さんは助詞の発音が関西弁」(?)って言われた?連語を話すときに格助詞が溶けるタイプなのかな。舌の力が弱めなのでは。喉が弱い?でもミュージカルで主演を続けて来られてるから弱いわけないか。声質もちょっと固めなところが少年(やや青年)ぽくていい。洋ドラとかそれこそファンタジー映画とかで吹替声優をやってくれないかな~。
韓国ドラマとかコンテンツは豊富なので、声を生かすお仕事もやって欲しいです。

でもボジョレーヌーボーをぼじょれーるーぼーって軽く噛んでる。ふりかけをくいかけって噛んでる?お疲れ?
視点は繊細なのにアウトプットで雑?それでうまく伝わらなかったらもういいやってあっさり投げ捨てるタイプ?

赤ワインより白ワインを選択するって、甘いものが苦手なのかな。(わたしは赤も白もよくわからないけど、赤のほうが丸い味がする気がする)
前田さんファンのメッセージで、前田さんはかつてお雑煮にケチャップと出汁醤油とポン酢を入れてお雑煮が不味かったという内容。出汁醤油はいいとして、どうしてケチャップとポン酢をコラボさせるの…甘み(ケチャップ)と苦み(ポン酢)の相性は最悪だと思う。木村さんは「せめてトマトペースト」って言ってたけどそもそもトマトにポン酢っておいしいと思えない。せめてオリーブオイルとか油分を足さないと口の中がイガイガしそう。まあ味噌汁を分離させたわたしが偉そうに言うことじゃないけど。
雑煮については最近餅が海外でも人気が出てきたってニュースで見たので、そのうち洋風アレンジが定番になることも有ると思います。

それより木村さんが「雑煮に入ってるゴボウを食べる」とかおっしゃってたので、さっきまで雑煮にゴボウを入れる地域を検索してました。山梨とか青森ではゴボウを入れるみたい?ご両親のどちらかがその出身なのかな。ゴボウおいしそう。
木村「公輝さんは”レミーのおいしいレストラン”を見て」 なにげに好きな映画をお勧めしてる? タイトルを調べたらディズニープラスをはじめとする配信サイトで視聴できるみたい(ネトフリには無かった…)。わたしもいつか観てみたいです。
なお前田さんには『水曜どうでしょう』の大泉シェフシリーズをお勧めするといいと思います。あれは反面教師になる。ていうか前田公輝さんと大泉洋さんってお誕生日が一緒だ(4月3日)。4月3日生まれの方ってうるさにぎやかなのね。
木村さんは12月8日なので安田顕さんとお誕生日が一緒です。TEAM NACS!

カレーの隠し味は何というテーマ(?)
林檎(木村「家に梨があるんだけど」)・コーヒー・ウスターソース(木村「ブルドッグソース」←この人って関西の方なんですか?)・ケチャップ・蜂蜜など。
木村「納豆はトッピング」
結論:木村「市販のルーが最強」
カレーに入れるなら味噌とかチョコとかあと七味、ハラペーニョ?トッピングならチーズや生クリームとかコクが出るしキムチとか?知らんけど。カレーそんな好きでもないので。いなばの缶カレーシリーズは本格的で美味しいと思います。
木村「カレー味の〇〇は好きじゃない。ライスとルーでカレーだから」〇〇はマルマル。カレー味のふりかけとか、いわゆるカレー味アレンジの食べ物が嫌いだそうです。でもカレー味のお菓子は許せるらしい?可愛いね。そういう話を永遠に聴いていたいです。楽しいね。うちで飼ってる猫が話せたら木村さんみたいなこと喋ってそう。銀のスプーン最強とか言ってそう。
木村さんきっとチョコミント嫌いだと思う。(わたしは好きです)

ハピネス警察…って何。いいよいいよ可愛いから。
なんかやしきたかじん歌いだした。木村さんって関西の人なの?(さっきぶり今日で2度目)
来年は大河ドラマに出演、2度目の大河(1度目は韋駄天?)で、今回の役は三条天皇(木村「天皇!」)とのこと。年明けから撮影に入るんじゃないかなって言ってた。
三条天皇を調べたらなんか病んで30代半ばで退位・崩御した不遇の天皇? 愁いを帯びた佳人の姿を期待したい。この時代って狩衣直垂なのかな。イメージ的には「なんて素敵にジャパネスク(氷室冴子)」だな。昔読んでもう忘れた。
「恋しかるべき夜半の月かな」の人だ!(百人一首に入ってたので知ってる)
意味は「めっちゃ不本意(>_<)」だそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?