見出し画像

日本酒が飲めるようになった話🍶

日本酒は、最近グラスで飲まれたり🥂

若い女性や海外でも人気のお酒🍶

以前、ありがたいことに

日本酒イベントのお手伝いをすることになったのですが

私が日本酒を飲むと必ず二日酔いになる(////)

日本酒系化粧水使うと顔が真っ赤になったりと、日本酒は苦手なんだと諦めかけつつ。。orz

イベントやるからにはオススメする側なので

親しんでおきたいなと考えていたある日。。

たまたまピザバーで知り合った社長さんが

美味しい日本酒のお店を紹介してくれました

そこで飲んだ西條鶴という日本酒が

甘口まろやかでメロン果汁を噛み締めたみたいにジューシーで

そこから急に日本酒を美味しいと感じ

飲めるようになりました(°_°)🌸🌸

自分が一番びっくりです‼️

お店の店主さんに飲み比べがあることを相談すると、塩を持っていくと良いよとアドバイスが??

塩。。??

店主さんの説明では

塩を舐めつつ日本酒を飲むと舌がリセットされたり、また味の感じ方が変わり楽しめるとのこと♪

実際、イベントに持って行き周りに話してオススメすると、玄人呼ばわりされました(笑)

前々から、日本酒苦手っていうのは

美味しい日本酒飲んでないからだよが腑に落ちた不思議な出来事でした♪

#日本酒好き #ポン酒 #日本酒女子  

#お酒の幅広げ中 ♪♪(*´꒳`*)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?