見出し画像

mico*のポートレイト

少し前になるが、ジュエリーデザイナーであるmico*さんの依頼で、ポートレイトと作品の撮影をさせてもらった。

mico*さんの生み出すジュエリーは独創的。とてもアーティスティックで圧倒的。
同様に、本人の纏うオーラも強烈(失礼)でパワフルなのだけど、微力ながら、そんな彼女の作品と、キュートなキャラクターの魅力の一端をキャッチすることができたのではないだろうかと思う。

これはコンデジで手持ちで撮った。
というのも、フィルムカメラの身体感覚、アナログ的操作に深く馴染んでいたので、デジタル一眼の複雑さがどうしても苦手で、いっそ常用のGRで撮ってみたらどうかと試してみた。結果、フットワークも軽く、決して悪くなかった。以来、仕事の写真は高級な機材で撮らなければ、という思い込みを捨て、依頼された撮影にもGRを活用している。
自然なスナップ感覚で仕上げさせてもらった。

スタイリングに使った服はodaraのワンピース。


画像1


画像2


画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?