見出し画像

サロンの話題「転妻の働き方」

「転勤家族サロン」でいま話題になっているのが、転妻の働き方について。

これ、ほんと転妻にとっては切実な問題なんですよね。

「会社員を続ける」という働き方ができる状態の転妻さんの方が少ないと思うので、みんな試行錯誤しますから...!

一般的な会社員やパート・契約社員として働いたことはあっても、その他の働き方って経験がないから手探り、という方も多いんじゃないかなって思います。

そんな問題こそ、みんなの経験談を持ち寄ると新しい世界が見えてくるかもしれません。

                         管理人② れみふく

ーーーーーーーーーー

転勤家族のサークル活動「転勤家族サロン・転勤族の妻たちのおしゃべり掲示板」では、情報交換をしたり、転勤生活の支えとなる仲間を募集中。

安心して交流できる場を、一緒につくっていきましょう!

▼トップページの「サークル」というところが入り口になっています。

(参考画像)

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?