見出し画像

サロンの話題「みんなどうやって住む場所(拠点)を決めているのー?」

転勤家族サロン管理人②のれみふくです。

サロンのいまの話題をお届けしますね。

「みんなどうやって住む場所(拠点)を決めているのー?」

今は家族で引越しして帯同しているけれど、ゆくゆくはどこかに拠点を決めたい。

そんな風に考えている転勤族の家庭も多いですよね。

そこで問題になってくるのが「どこに拠点を構えるか」。

・夫婦の出身地がバラバラなので、どうやって選ぼう?
・夫や妻の実家が同居をしたがっているみたいだけど、どうしたらいい?
・家を買う?
・親の介護のこともそろそろ考えなくちゃ...!

先の見えない転勤生活だからこそ、いろいろな場面を考え出すと本当にきりのない悩みです。

最後は自分たち家族で答えを出さなくちゃならない、この問題。

だけど、他の転勤族はどうしているのか話を聞けると選択肢が増えて、より理想の形が見えてくるかもしれませんね。

サロンでも、「わが家はこうする予定です。」「ここまで決めているけど、その先のことはまだ決めてないです。」「こうしていたけど、今はこういう考えになりました。」などの声があがっています。

ひとつとして同じ答えはない!

だからこそ、いろんな家族の考えを聞ける場って貴重だなぁなんて感じました。

転勤家族サロンは、あなたの参加をお待ちしています

転勤族の妻が集まって情報交換ができる場所、転勤家族サロン。

同じ立場の転勤族に相談したいこと、わいわい話したいこと、自分の経験を誰かの役にたてたいこと、ありませんか?

ぜひ転勤家族サロンを利用してみてください!

あなたの参加をお待ちしています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?