見出し画像

Thank You for Reading

Perfumeのライブレポを海へと流してから、2日が経とうとしている。ありがたいことに、多くの方に読んでいただいている。本当にありがとうございます。
あの文章に嘘は一言もない。あのときに感じたあの涙を文字にした。けれども、ここまで反響をいただけるとは正直思っていなかった。嬉しい誤算。
数字が伸びたことはもちろんなのだけれど、それよりも言葉が嬉しかった。引用RTやリプライで、私の文章にはもったいなくて受け取れないと思うような言葉をいただいた。「素敵なライブレポありがとうございます」といったものから、「この方と同じ空間を共有出来たのは幸甚の極み。」「このnote読んでまた泣いちゃった」といったものまで。いやいやいや、大袈裟すぎない?と思いつつも、ありがたく受け取ることにした。
文章を書いて、ポジティブ方向に人の心を動かせて、文章を書いてよかったと心底思えた。しかも、動かしたのは見知らぬ人たちの、だ。
ネガティブ方向に心を動かすことは容易いものだが、逆はそうもいかない。
あらためて、文章を書くことや言葉にすること、そして読んでもらうことの尊さみたいなものを感じた。Perfumeファンのみなさんの温かさのおかげです。本当にありがとうございます。