はじめて会った時

今、私は大学生であるが、今の彼氏と出会ったのは高校生の時だ。当時通っていた塾で彼とは知り合った。

1人の先生に、生徒が2から3人ほどつくというスタイルの塾だった。個別指導塾というやつだろうか。親に通えと言われてなんとなく行ったその塾は、電車に乗って家から1時間ほどかかる場所だったし、正直毎回の授業にうんざりしていた。当初担当してくれていた先生はとても厳しくて、特にそれが私の向上心を削いだ。

ある日、寝坊して塾に行くのに20分ほど遅れてしまった。(昼寝していたのだ)塾に入る前に自分の髪のボサボサさに気づいて、やばいやばいと手櫛で髪を梳かす。いつも座っている場所は番号がふられていて、決まっているので自分の覚えていた番号の席の方へ行こうとする。

「あ、〇〇ちゃん。こっちこっち。」

そう言って声をかけてきた男の人は、身に覚えのない先生だった。

「ーーえーと…。」

「あ、あのね、今日から僕が担当になりました。前の先生、シフトの曜日変えちゃったんだよね。隣のブースにいつも僕いたんだけど、知らなかったかな」

いかにも優しそうな表情で話しかける彼は、そのまま彼のブースに私を呼んだ。

これ、ラッキーかも知んない。この先生絶対優しいじゃん。そう思った。

私の席の番号は9番だった。

9番、私の好きな数字。

今思えば、これも何かのシグナルだったのかもしれない。

そして、そのブースに座るもう1人の生徒が、いた。

彼はスマホをしていたが、私の方に目をやって、新しい人?とでも言うように先生のことを見る。

「あ。この子、今日から君と一緒にお勉強することになりました。〇〇ちゃんね。」

もう一度その男の子は私に目をやる。

「よろしく…ね」

「うんよろしく」


どこか落ち着いた雰囲気で私にそう挨拶を返した彼が、




今の彼氏になるのはまたのお話。

#恋愛 #彼氏 #馴れ初め #体験記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?