彼の話-彼女にそろそろ就職してほしいと言われた話


彼は二日ほど前に彼女に「そろそろ就職して欲しい」と言われた。
当たり前である。離職してから半年がたった。彼はまだ就職できていなかった。そんな人間とよく半年間も付き合って文句も言わなかった。彼女の気持ちを考えればよく、我慢したと思う。本当に彼のことがすきなんだろうな。ただ、彼女いわく「好きという気持ちだけではいられなくなってきた」とのことだ。ぐうの音も出ない。
彼女は25歳である。周りでも結婚の話がチラホラと出ているのかもしれない。また、20代で結婚したほうが子供を授かることを考えるとメリットが大きい。そういう計画を考えなければいけないときに彼氏が無職である。これはそうとう堪える。彼氏が本気で結婚のことを考えているのか疑問になるだろう。

彼自身も彼女と結婚したいと考えており、その旨を彼女に伝えている。彼女は言っていた。
「言う願望と実際の行動がちぐはぐである。」
いや、もう!!!その通り過ぎて何も言えない。なんというか、聞いているこっちが恥ずかしくなるくらい彼はクズなのだと思う。しかも、メンタルの弱い優しいフリがうまいクズなのかもしれない。

正直な所、彼は本当に彼女と結婚したいのだろうか。私にはそれが疑問である。彼は「結婚」という普遍的な幸せを掴みたいだけなのではないだろうか。結婚したという称号を貰って自分が普通の人間であることを証明したいだけなのではないだろうか。
一人だったら好きにしたらいいが結婚という相手がいる行為で普通の人間である証明をするのはあまりにも身勝手である。
彼はそう言って耳障りの良いことを人に話す人間である。本当にそう思っているのだろうか。
この件に関しては彼という人間はどうしようもないクズである。

彼女のことを考えるなら別れたほうが良い。
このタイプは一生そういう人間だ。多分これからも耳障りの良いことを彼女に言ってくる。そし裏切られる。その時傷つくのは彼女だ。それを繰り返してくるのである。あまりにもどうしようもない。堕ちていくなら一人で堕ちていけ。相手を巻き込むな。

しかも彼は彼女がいるにも関わらず風俗に行ったり友人と二度も浮気をしている。彼は異常に下半身で動く。彼はクズだ。恋愛に関しては付き合ってはいけない人間だ。


また、彼女に一度「お笑い芸人を目指す」と彼が言った時があった。彼女は「良いじゃん」と言ってくれたが彼はお笑い芸人にはならなかった。なんなら彼女がそう言ってくれてお笑い芸人になりたい気持ちが落ち着いたくらいだ。
彼女の気持ちを彼は試したかっただけなのではないか。そんな気がする。なんだよそれ。彼女にとっては良い迷惑すぎる。

また、彼が本気で就活をしているかどうかも怪しいものである。彼は就職活動はしているものの大体アドバイザーと面談をして企業説明会を受けて応募せずに落ちている。本当に彼女との結婚を考えているなら給与面についても深く考えなくてはいけないが彼が惹かれる仕事は総じて給与が低い。彼は彼女との結婚を本気で考えていない。どうにかこうにか彼女と別れたくはないが自分の時間や好きなものは優先したいという人間なのだ。友人としては彼に問題はないだろう。しかし、恋人としてはあまりにも酷い。結婚相手としても問題があるように感じる。
また、すぐにモンハンをしたり他のことをしてしまう。もう、六ヶ月経ったのだ。それをしている時期ではもうないだろう。

彼が彼女のことを本気で好きならば有無を言わさず別れるべきである。はたして彼と付き合っていて彼女にメリットはあるのか。

もし、彼女と付き合いたいならば真剣に仕事を探すべきである。仕事内容ではなく環境で選ぶべきだ。それができないなら別れるべきだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?