小皿、、小皿、、小皿~井上陽水さん

デビュー50周年を迎えた井上陽水さんを見てみます。

太陽、水星、乙女座(地) 
月:蟹座か双子座 おそらく蟹座でしょうか(水) 金星:蟹座(水)
火星、海王星 天秤座(風) 木星:射手座(火) 
土星、冥王星 獅子座(火) 天王星:双子座(風)
 
火:3つ 風:3つ 水:2つ 地:2つ
元素のバランスが取れています。ちょっと意外。

双子座、蟹座、獅子座、乙女座、天秤座、一つ飛ばして
射手座 6つの星座で10天体が構成されています。

陽水さんのホロスコープの角度を見ますと
オポジション(向かい合わせ)がありません。
いずれにしても客観視が出来にくいのですが、
天秤座がありますし、太陽、水星が乙女座 気にし過ぎ繊細な質を
和らげるのかもしれません。

水星が乙女座、水星がとても使いやすい配置
ちょっと凡人には理解しがたい所もあるのですが、
歌詞の色あせない感じ、時代時代で話題を呼んだ言葉、
やっぱり言葉を扱うことが上手で行き過ぎない引き締め感が
あるからずっと50年もの間作品を作り続けられたのでしょうね。

もう2時間以上のライブではなく40分位?
小皿、小皿、小皿、で少しずつ
あれ?終り?もうちょっと見たかったと思わせつつ
それで成立させられる人間 アーティストになりたい、と仰ってました。

地の質の過剰になり過ぎないから続けられ
天秤座 火星 みなさん飽きてません?バランス、どうでしょう?
という所がしっかり出ている表現だと思いました。

木星が射手座の方。第一線でずっと活躍されていますが、
木星が射手座に居る昨年2019年に節目の50周年を迎えられ
トリビュートアルバムも発表されました。

また、ここから12年
まだまだこれからのご活躍も楽しみです。

https://ameblo.jp/tenkadoujin33/
tenkadoujin@basil.ocn.ne.jp

こちらもぜひご利用ください!
https://profile.coconala.com/users/513243

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?