なつぞら-真田丸を彷彿とさせる中原さん-

NHK連続テレビ小説
なつぞら

砂良の父、阿川弥市郎を演じた中原丈雄さんを見てみます。

太陽、水星、土星、海王星 天秤座(風) 月:双子座(風)
火星、金星 乙女座(地) 木星:牡羊座(火) 天王星:蟹座(水)
冥王星:獅子座(火) 

火:2、風:5、水:1、地:2 圧倒的に風優勢

中原丈雄さんは大河ドラマ「真田丸」では
草刈正雄さん演じる真田昌幸の側近の高梨内記役。
泰樹じいちゃんの同志のとよばあちゃんを演じた高畑淳子さんが
真田丸では昌幸の正室の役で共演をしており
なつぞらでは三人が同じシーンで登場する機会はほとんどなかったと思いますが所々に真田丸のノリが伝わってくるところがあったかも。

なつぞらでは口数は多くない役でしたが、真田丸の内記役では
周囲との調和を図り、折衝したり(天秤座)、コロコロと意見を変え
誰につくかを素早く変える(双子座)昌幸についていけていたのは納得です。今の時代なら出来る秘書、側近にぴったり(乙女座)。

泰樹じいちゃんを演じた草刈正雄さんは
太陽乙女座 中原さん金星と火星が乙女座
中原さん太陽が天秤座 草刈さん金星天秤座
特に草刈さんの太陽と中原さんの金星は度数もとても近く
価値観も似ていたり、面白いなと思うことが一緒だったりと
演技をする上では多くを語らなくてもお互いの要求がわかりそう。

泰樹じいちゃん、弥市郎さん、とよばあちゃん みんな最終的には
親戚になりましたね。とても馴染んでいたのではないでしょうか。

草刈さんはNHKのトーク番組で
「高畑淳子さんとは若い頃から共演の機会が多かった」と
仰っていました。共演する機会が多く、年代、世代を超えて、また作品の雰囲気や役の雰囲気が違ってもまた縁する人達にも訳があるもんだな~と思います。ちなみに高畑淳子さんも太陽天秤座。こちらはまた別記事にて。

https://ameblo.jp/tenkadoujin33/
tenkadoujin@basil.ocn.ne.jp
https://profile.coconala.com/users/513243

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?