半分、青い。ほとんど青い?-希望を持つのはその人の自由です 秋風羽織-

NHK連続テレビ小説
半分、青い。

はいはい、まだまだ続きますよ~

鈴愛の漫画の師匠
秋風羽織先生役の豊川悦司さん、トヨエツさんを
見てみましょう~

太陽 魚座(水)
月 獅子座(火)
水星 魚座(水)
金星 牡羊座(火)
火星 魚座(水)

木星 水瓶座(風)
土星 水瓶座(風)

天王星 獅子座(火)
海王星 蠍座(水)
冥王星 乙女座(地)

火:3 風:2 水:4 地:1

地は冥王星のみですので地の質がちょっと
弱め、水の質 優勢な方です。

そしてサイン(星座)で見ると
獅子座、乙女座、蠍座、水瓶座、魚座、牡羊座

獅子座、水瓶座、魚座に惑星が偏っているので
関心ないことにはさっぱり関心がなく
関心がない分野も多そうです。

獅子座は舞台や人生には観客ありきで
舞台俳優さん、芸能人多いです。

トヨエツさんの特徴としては
獅子座⇔水瓶座
乙女座⇔魚座
向かい同士に惑星が多く
自分で反応してから外に表現する

クリエイティブな仕事や
表現者向きな方です。

バラエティ番組やトーク番組には
めったに出ないようであまりプライベートが
見えない感じですね。

秋風塾の3人を送り出す様子は
魚座的な感じがしました。

秋風塾、という囲い
秋風先生が盾になってくれて自分の作風を
守ってくれたことを後で知る鈴愛

でもそれは
いい作品=売れる作品とは限らず

連載を継続しながらしっかり売れる作品を
作りでも自分の描きたい方向で描き続けられるのか、
という葛藤を鈴愛が自分でする機会も奪ったのではないか…

何を優しさと言い
ほんとの優しさとは……

太陽魚座 しかも後半のトヨエツさん
らしさがにじんでいたように思えます。

鈴愛の漫画の師匠ですので
漫画家を断念してからは登場しなくなってしまったので
「秋風ロス」なんてこともネットでは賑わってましたね。

鈴愛の結婚に寄せた
おめでとうメッセージVTRや
鈴愛と律に宛てた手紙の朗読の声のみ
でしたが存在感がありましたね。

秋風先生の本名は美濃権太。
このギャップがシリアスな場面でも笑えます。

トヨエツさん、木星が水瓶座。
2020年の春頃からまた今までとは違う役や
違う方向性の仕事で活躍しそうですよ~
楽しみです。

まだ今週は「半分、まんぷく、半分、青い」
くらいの気持ちで朝ドラを見ているような感じがします。
まだまだ半分、青い 続きますので
おつきあいくださ~い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?