戦国のヤンキー 真田丸がコミカルだった訳。

NHK大河ドラマ 真田丸が今日最終回でした。
比較的知名度がある武将、戦国時代という疾走感
だけでなく、人気だった理由はやはり

テンポよく進むコミカルなストーリー展開というところも
大きいと思います。

特に取り上げてホロスコープで見たいのは
作、三谷幸喜さん
主演、堺雅人さん
信繁の幼なじみの 「きり」役の長澤まさみさん

三谷幸喜さん
(太陽、水星) 蟹座  (金星) 双子座 (月) 牡牛座
(木星) 水瓶座 (火星、冥王星)乙女座

堺雅人さん
(太陽、天王星、冥王星) 天秤座 (火星、月)牡牛座
(土星)蟹座 (木星)水瓶座

長澤まさみさん
(太陽)双子座 (金星)牡牛座 (水星、火星)蟹座
(月)獅子座

三谷幸喜ファミリー。ファミリー感と言えば蟹座。
疾走感は「風」の質。
テンポ感やコミカルな面白みは「双子座」
「策」を講じるのは「天秤座」

主演はやはり今、木星が移動してきている「天秤座」

三谷幸喜さんが一人一人に演じる上での「キーワード」を
与えたそうです。

きりさん役の長澤まさみさんには
『戦国のヤンキー』だったんだそうです。

型にはまらず、若干の無礼さもなんにも気にしない感じ

○○しながら ○○出来る
しゃべりながら食べる きりさん
ここら辺は双子座が得意な所

乱世を生き抜くサバイバル感は 「火」の要素が
関係してきそうですが、
真田家の 「どこにつこうか」は双子座の出し抜き感と
ゲーム感、駆け引き感

家族愛と一族愛は蟹座の得意とするところ
まさにファミリー、三谷幸喜ファミリーですね。

「チーム」はベースに流れる質が同じで
それを「違う質」で補い合えると一番良い形になると思います。
同じすぎても足りないところが補い合えないし、
違い過ぎればさっぱりわかり合えず平行線は一生どこまで行っても
交わらない。

CG地図監修に シブサワコウさん
コーエーで『信長の野望』シリーズを手掛けられた
プロデューサーさん。

自分がまさにゲームで作戦を立てている臨場感も
味わうことが出来る
メディア感、プレゼン感が随所にあり長い一年間を
飽きさせない要素がこんなところにも。

そして~
来年のNHK大河ドラマ。
「おんな城主直虎」 主演は柴咲コウさん。

主演の柴咲コウさんは木星が天秤座です。
太陽天秤座から木星天秤座に主演がバトンタッチ。

2016年から2017年に移り変わって行く世相をそのまま映しますね。

※2016年12月の記事です。

https://ameblo.jp/tenkadoujin33/
tenkadoujin@basil.ocn.ne.jp

こちらもぜひご利用ください!
https://profile.coconala.com/users/513243

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?