スローな武士にしてくれ

NHK ハイテク×時代劇 スローな武士にしてくれ
熟練カメラマン役を演じた本田博太郎さんを見てみます。

太陽:水瓶座 月、金星、火星、木星 魚座(水) 
水星:山羊座(地) 土星、海王星 天秤座(風) 
天王星:蟹座(水) 冥王星:獅子座(火)
 
火:1 風:3つ 水:5つ 地:1つ
水の質が強く、火と地は弱めです。
太陽と冥王星がオポジション(向かい合わせ)
火の質が弱いわりに激しさを感じるのはこの太陽に冥王星が
働きかける影響が強そうです。

本田さんは時代劇、現代劇、舞台、映画、ドラマと幅広く
ご活躍でシーンが少なく登場時間が短くても存在感がある
方ではないでしょうか。

強面な役だけでなくエラいところに嫁いでしまった!では
ほとんど言葉を発しないけどなぜか伝わる役、
その男、副署長ではいつも現場の捜査に出かけてしまう
船越さんと攻防戦を繰り広げつつ、温かく見守る役など
コメディも面白いです。

魚座に惑星が集中し、芸能界向き、歌もお好きなのでしょうか。
大昔ですが本田博太郎さんが笑っていいともにゲストで
出演された際、急に歌い出した時はびっくりしました。

麒麟がくる、映像研の浅草氏でも説明しましたが、
天王星が牡羊座から牡牛座に完全に移ったのが昨年2019年。
映像の世界では4K放送が始まったことで今まで表現しきれなかった
ことも可能性が広がりそうです。

天王星は水瓶座と関わり合いが深いです。
風の質の中でも一番「かたちあるもの」「目に見えるもの」に
こだわらいない質ですが、牡牛座は一番「かたちあるもの、目に見えるもの」にこだわります。しっかりと形に残し、映像に捉えて後世に残すことにこだわっていく7年になりそうです。

本田さんはコメントでも古いものも新しいものも両方取り入れていきたい、とワイヤー撮影も面白がっているご様子です。

木星が魚座の方で2022年にジュピターリターン(木星回帰)を
迎えます。今現在の木星は山羊座。
遠い天体が順番に→水瓶座→魚座と移動します。
これから色々な惑星の影響をまだまだ受けながら
活躍しそうですね。もっと役の幅が広がりそうで楽しみです。
https://ameblo.jp/tenkadoujin33/entry-12584579896.html

https://ameblo.jp/tenkadoujin33/
tenkadoujin@basil.ocn.ne.jp

こちらもぜひご利用ください!
https://profile.coconala.com/users/513243

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?