料理の「独創性」と最高においしい~

昨日最終回だった
Chef~三ツ星の給食~

主演の天海祐希さん。

太陽、木星 しし
水星 かに
月、金星、冥王星、天王星 おとめ

太陽と木星の印象が
「華やかなお祭り騒ぎの舞台上の主役」という
感じです。

宝塚歌劇団の元男役トップスターもうなずけますね。

ししは「オリジナル」が大事なサインです。

そして「自分が楽しいかどうか」
「自分が楽しんでこそ観客も(周りも)楽しませられる」

天才女性シェフ 星野光子
わくわくする
アイディアがどんどんわいてくる
楽しんでる?

役柄と演者がとてもリンクしていて
あんな給食が食べられたら学校楽しいだろうな~

試作中もほんとに楽しそう。

おいしいじゃダメなのよ。
「最高においしいでなきゃ」この辺りは
おとめの潔癖感と完璧主義でしょうか。

脇を固めた
小泉孝太郎さん、遠藤憲一さん。両方とも太陽はかに。
しし、おとめも惑星で持っていました。

遠藤憲一さん。「御意!」ってドクターXで言ってたような
気がしますが…

昨日の記事に書いた米倉涼子さん。
米倉涼子さん、天海祐希さんとも
太陽はしし。元素では 「火×地」が強い所が
似ています。

一度型にはめたことはずーっとし続けられる、
コツコツ努力して諦めない

芸能人さん。とても華やかな世界のようですが、
長かった下積み時代の話なんかもバラエティー番組などで
されていることも多いですね。

どんな才能があるのかよりも
「コツコツ努力して諦めない、そしてやめない」
この才能が一番大事なのかもしれませんね。
なにごとも

※2016年12月の記事です。

https://ameblo.jp/tenkadoujin33/
tenkadoujin@basil.ocn.ne.jp

こちらもぜひご利用ください!
https://profile.coconala.com/users/513243

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?