見出し画像

おすすめなコンサルツイッタラー5人を紹介

コンサルタントってツイッタラー多いですよね(私がコンサルタントに関する投稿を多く見るからかもしれませんが)。
そこで、ここでは私が個人的に好きなコンサルツイッタラーをご紹介します。ぜひみなさんの投稿を覗いてみてください。


①外資系うさぎのちょこさん

https://twitter.com/ChoConejito

まずは外資系うさぎのちょこさんです。職位としては総コンのシニアマネージャーだそうです。noteに書いてあるグローバル総合系コンサルという名目からbig4のどこかに在籍していらっしゃるんですかね。ただ、アカウント名の外資系が気になりますね。外資系の転職をしているからなのか、そもそもBig4ではないのか、特定防止であやふやにしているのか、、

ちょこさんはQuerie.meにて独自の観点で返答しているものが面白いですね。また、おすすめの本を紹介することが多く、そこから気になったものを読んだりもしています。

ちょこさんはnoteも定期的に更新しており、どの記事も質が非常に高いです。分かりやすく、面白い記事だらけであるためツイッターのフォローと同時にnoteのフォローもおすすめします。むしろ私はnoteのほうが好きです。

↓とくにおすすめな記事↓

②とあるコンサルタント

https://twitter.com/consultnt_a

次は、とあるコンサルタント(とあコン)さんです。結構ツイートを頻繁におこなっています。漫画コラやネタツイが多く、コンサル系ツイッタラーの中でも少しネタ寄りのツイートが多い感じですね。


製造業×戦略においてコンサルティングをおこなっていることは分かりますけど、これだけだとファームは全く分からないですね。まぁ少なくとも下記のどれかではありそうです。

https://www.movin.co.jp/gyoukai/firmlist/manufacturing.html

また、ちょこさんと同じようにAmazonアソシエイトに参加していることから本の紹介も定期的におこなっています。noteもおこなっていますが、更新頻度は半年に1度程度となっています。

③ton

https://twitter.com/consultan_ton

3人目はtonさんです。ツイート内容としてはTips的なものが多いですね。単純に気持ちが引き締まるため、定期的に流れてくるようにフォローしておくことがおすすめです。

現在はファームに所属しておらずフリーコンサルタントとして活動しているようです。予測ですが、ツイート内容を見るとアクセンチュアに在籍してたことがあるんじゃないかなぁと思ってます。

④KENZO

https://twitter.com/KENZO52302058

最後はKENZOさんです。「フェイクコンサル垢鑑定士」という文言がありますが、これは他のコンサルツイッタラーが本当にコンサルタントなのかを判断するといった意味です。ちなみに、過去の鑑定結果では下記のようなものがあります。

このツイートから分かる通り、全面的に喧嘩を売る事があります。他の人は結構なれ合うことが多いのですが、そういう雰囲気が嫌いな人におすすめですね。

執筆時点(2023年12月23日)ではex_consultant_bot_kuririnさんと何か議論してましたね。スタンスはあまり自分好みではありませんが、意見自体は正しいものも多いです。ただ、フェイクをどう判断しているのかは知りたいですね。


ここまでコンサルツイッタラーをご紹介しました。ツイッターはたった数行の文章ですが、少しずつ接種していくことで確実に自分が変わっていきます。この人すきだな~って思ったらぜひフォローください。

ちなみに、下記の私のアカウントもフォローしてくれると泣いて喜びます。基本面白くないネタツイをしています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?