見出し画像

霊能者は左で邪気を抜き、ヒーラーは右でエネルギーを入れる?右回転と左回転の謎!

どちらの手を使うかというのは、ヒーリングの技術や流派によっても違うんですけど、沖縄のユタなどはそうらしいです。

下記は、さとうみつろうさん談。
「霊能者とかも右手で(エネルギーとかを)入れるんです。
左回転にするには、左手で抜くんです。」

宇宙は左回転。どこの国で作られたネジも、右に行くと締まる、左に行くと緩むというようになっている。

「コーヒーも、左回転に7回まわすと甘いんです。右回転にすると苦い」

「(実際そういう実験をしたところ)旦那さんに何も言わずに(ブラインド実験して)コーヒーを出したら、甘いんです。」

朝コーヒーを飲むんですが、無意識で左回転してから飲んでいました。
この回転のお話は元々知っていて、何年か前にすごく調べたんですが、最近はあまり気にしていなかったんですね。

しかし、改めて聴いてみると面白いなぁと。


宇宙は左巻き

動画の話題には出てきませんでしたが、
五行も左回転すると、順行になって遠心力が発生し、不調を消し去る力があるとか。

施術者から見ると左回転=ゆるむ、拡散、放出する。
このとき、クライアント側から見ると、右巻きになっている。
右巻きは、向こう側へ進むエネルギー(あちら側からこちら側へと進むエネルギー)なので、与えることになる。

参考:さとうみつろうさんの記事↓

さとうみつろうさんの本、下記がとても面白かったです。

下記はまだ読んでないのですが、動画で紹介されていた本。


ヒーリングワーク配布用資料(有料)

下記より自分用の備忘・ヒーリングワーク配布用に作った図解資料2枚
見たい方は、有料で印刷用サイズが見れます。ヒーリングワークを開催されている方のお仕事資料としても。ネット上での再配布不可ですが、印刷して生徒さんに配る分には自由にワークにご利用ください。

ここから先は

0字 / 2ファイル

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

子宮腺筋症という激痛難病と不妊治療をしながら女性のための占いやメンタルトレーニングを教える活動をしてます。「自分の軸」を整えると、パートナーともうまく行きやすくなり、子育てや人間関係もうまく行きやすくなり、やがて世界平和に繋がるとおもうのです。サポート費は今後の活動に役立てます!