グリーンカレー食べ比べ④


 今回は、グリーンカレーを作ります。そう。自分で。クッキングパパです。

 めんどいからタイトルに画像貼るのサボっちゃった。

画像1


 カルディで買ってきたこのカレーキットと、タイ米(写真は?)を使ってやっていきましょう。

 もう結論から言うね?めっちゃ美味しそうにできたんですよ。ほんとに美味しかったんですよ。もう記事閉じてもらっても構わないってくらいネタバレしました。

7.自作

画像2


 存分に平和なネタバレをしたところで作り始めていくぞ。鶏肉をカレーペーストとともに焼いていく。ちょっと焼きすぎた感があるが気にするな。

画像6

 ココナッツミルクと葉っぱ(語彙力)を入れた図↓。もう旨そう。

画像7

 グツグツ煮込む。なんかヤバそうなくらい沸騰し始めたから火を弱める。

画像8

 野菜入れたりしてこんな感じになる。ナンプラーをぶち込むんですが、ここで試しに直舐め。なんだこれ。不味くはないが、「魚の汁〜〜〜」って感じがした。これが決め手なんですね〜〜〜。

画像9

 そんなこんなでタイ米が炊けたよ!!! 写真パシャ!!!! 曇って何も見えませんでした!!!!!(ブチギレ)

画像5

 そして出来上がり。

画像4

 ずっとこの皿使ってたけど、冒頭に出てくる白ボウルのほうが美味しそうに見えるね。これからあっち使うべきだな。洗い物増えるけど。

 味についてですけどね、これがめちゃくちゃ美味しいんですよ。自分で具を入れてるので具材の美味しさが暴力的に感じられるのがレトルトとの違いだなあと。

 

というわけで今回もありがとうございました。次回もあります。またね。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?