備忘録9 「M-1が近づいている」


・最近のプチ良かったことがあった気がするけど忘れた。不運続きすぎたから、良かったことは逆にめちゃくちゃ貴重なので忘れないと思ったが忘れた。

・そこまで美味くもない飯と幾分かの酒のために高い金を払う行為、もうやめたいけどそうもいかない人生

・梨さんと背筋さんが関わっている祓除をの事後番組がYoutubeに上がっているので見た。悪ふざけで作った作品が予期せぬ形で本物のホラーになってしまったという構成ぽかった。いとうよしぴよが素直にうさん臭くて良かった。大森時生、まだ何か隠してるのかな。

・恐山のnoteみたいな感じで備忘録は今後書くことにした。元々文章構成を考えていなかったけれど、これだとさらに適当に書けるので捗る。備忘録、と銘打っているわけだし自分が見返すという意義が大きいので別に何でもいいよな。てか見てる人そんないねえだろ。

・マジ風呂したい。マジ風呂ってなに?

・Threadsというヤツを最近始めた。誰かがTwitterの裏垢みたいで良いと言っていたが、普段から鍵垢レベルに見られていないTwitterをやっている私のような奴からすればさほど変わらない気がした。

・某友人のバンドマン「都合いいときだけ連絡してくんじゃねえよな~~!!!!!」 ほんまそれ。激しく同意。

・M-1の準決勝が12/7にあるらしい。ポリシーとして準決勝を見るつもりはない。松ちゃんリスペクトというわけではない。てか決勝進出者発表ってその日中だったよな…?見なきゃ。死んじゃいそう。

・3回戦ネタや評判などを加味して自分が選ぶ決勝9組は、令和ロマン/さや香/真空ジェシカ/フースーヤ/マユリカ/ヤーレンズ/ななまがり/華山/スタミナパン。圧倒的にスタミナパンのダークホース感が否めない。SMAからの刺客。でも、ワイルドカードで上がってくるであろうダブルヒガシが来てもアツイよな~。

・てかマジでなんでダブルヒガシ落ちたんだろう。いや、実際笑いの量だけで審査してないことはわかっているけど、それにしても不思議。そういえば今日ちゃんとパンポテの準々決勝ネタ見たけど、腹千切れるくらい笑った。そして準決勝行けてないのもわかった。谷さ~ん、俺は好きです。

・今日は下北沢にてというサーキットイベントが行われている。俺は出ません。出たことないです。いつか出れたら良いね~お祭りみたいで楽しそう。

・あんま人に言ってないんだけどQuizKnockがめっちゃ好きで、この前の動画で動画が出来るまでのドキュメンタリーみたいなのやってたんだけど、めちゃクソ良かった。ちなみに河村さん推しです。

・舐達磨の新譜でmatryoshkaが使われてるらしい、聞いた時確かにそうかもとは思ったけど。おもろ。それで言うと全然関係ないんだけど偶然知った曲で汐れいらさんの「センチメンタル・キス」って曲を聞いてたら、何故かChicagoの「Hard to Say I'm Sorry」が脳内で流れ始めたのなんだったんだろう。似てるわけではないけどな。ちなみに友人に聞かせたらマカロニえんぴつみたいって言ってた。

・おでん食いて~。おでんうでんうどん。

・未成年が言う生々しい下ネタほど、聞きたくないものは無い。

・とりあえず寒すぎるんで暖房付けたいんだけど、電気代が高すぎてまだ耐えてる。実家にあったヒーターを持ってきたい。もはや売ってほしい。いや、金ないわ。勘弁してくれ。


あざした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?