見出し画像

誕生日、今年は毎日を残すことに決めた

仕事やプライベートに。
私が好きなこと「食べること」がメイン。
食べることを主軸にしたら、私でも書けるかと思って、もう1回、誕生日を起点として記録を残していくことに決めた。

11/24(金)
37歳の誕生日。誕生日はいつになっても少しうれしい。
なぜなら、ケーキを「理由なく」食べれるから。
いや、ケーキはいつでも食べていいんだけど、「誕生日」という免罪符を持って好きなケーキを買える。私の中で、誕生日はケーキを食べる日なのだ。

・・・と思っていたら、帰るのが遅くなった。
急に寒くなったので、夜ごはんはおでんとうどん。
うどんはきのこだけのうどんだったけど、きのこの出汁がでて、おいしかった。家族が買ってきてケーキを食べて、「踊るように寝て、眠るように食べる」を就寝前に少し読む。

37歳はもっと大人だと思っていたけど、なってみたら普通だった。
まだまだ子どものようなところもあれば、経験が増えて大人になったこともある。今年は自分の機嫌は自分でとって、できる限り自分のベストを尽くして生活していきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?