見出し画像

【福岡県】住吉亭のとんこつラーメン 【博多】

私的ベストオブとんこつラーメン

こんにちは。(^▽^)/
高尾山のある町でTengucoffeeTAKAOSANという焙煎屋をしつつ
「そそのかし屋」というプロデュース業もしておりますが何か?
のタカハシです。

会社員だったころ、先輩が昼飯に連れて行ってくれたた店で印象に残っているところがいくつもあります。
博多のとんこつラーメン、ココが一番好きでした。
正直なところ「クセがすごい!」。

デフォルトで大量のネギ。
しかも普通の白ネギの青い部分。
きくらげと申し訳程度のチャーシュー。
テーブルには辛子高菜と紅しょうが、ゴマ。

定期的に食べたくなるのだが、営業時間のからみもあって、福岡に訪れた際にもなかなか行けないお店。

近くにある「マスカル珈琲」さんとセットで訪れたい。

濃厚なとんこつラーメンというよりは
スープ自体は若干薄目なくらい。
店内の床は油ですべる。(笑)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?