見出し画像

野沢温泉13外湯巡り 新田の湯

お盆の営業を終えて、四日間の夏休みを取った。

野沢温泉に行き外湯巡りをした記録として残しておく。

8/19
たぶん10年くらい前に一度来たことがある野沢温泉。
死ぬほど熱かった記憶。

果たして記憶は正しいのか?

まずは駐車場から近い距離で行ける湯を検索。

現実的にはここしかない❗️
有料駐車場に停めて歩く。

やはり熱い!

記憶は間違ってない!

しかし私も成長している。

源泉100℃を制した男だ。

このくらいは入れる。😃


新田の湯は車で日帰りで野沢温泉なら、アクセスの良さが素晴らしい。
逆にその他は宿でも泊まらないとアクセスが難しいのだ。
実はこの日は野沢温泉に宿が取れず、風呂入ってからの中野市へ移動。

ルートインで一泊。

どうでもいいけど、ルートイン無料朝食じゃなくなったのね?

広いお部屋でぐっすりと。

やっぱり熱湯の日の睡眠は深い。

2日目に続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?