【TOKYO IDOL FESTIVAL 2019】1日目 8月2日(金)「BEYOOOOONDS」「虹のコンキスタドール」「フィロソフィーのダンス」

2019年8月2日(金)から8月4日(日)まで3日間行われていた、約200組のアイドルが出演した世界最大のアイドルフェス

【TOKYO IDOL FESTIVAL 2019】

通称「TIF」
今年の開催で10周年!

そうなんです。10周年!という記念すべき開催。そして観たいアイドルがたくさんいる!だったので本気で行こうかどうかめちゃくちゃ悩みました…。日程の問題、お金の問題、そして何より暑さの問題(赤天狗は暑さに非常に弱くすぐ熱中症になってしまう軟弱者)、総合的に考えた結果、結局行くのは断念…。家でクーラーの中、配信を観ることにしました。
なので今回、動画にはしないのですが赤天狗が好きなアイドル、気になったアイドルについて感想を書いていこうかなぁと思います。

8月2日(金)

「SMILE GARDEN」11:10~11:30
【BEYOOOOONDS】
セトリ
1.アツイ!
2.Fiesta! Fiesta! (Juice=Juice)
3.泡沫サタデーナイト(モー娘。)
4.ニッポンノD・N・A!
5.Go Waist

ハロー!プロジェクトに所属している「BEYOOOOONDS」。2019年8月7日にメジャーデビュー(おめでとうございます!)。名前だけは知っていて気になっていたので今回初めて観ましたが、さすがハロプロというべきなのか1曲目からめちゃくちゃ盛り上がっとる!ツイツイツイ!メンバーの一人が曲の箇所箇所でピアノを弾く演出もあって、それがビックリするほど上手いw
そして4曲目の時に流れてたオケが止まってしまう音響トラブルが発生!なんてこった!そんな中、動じずに歌い踊り続けるメンバー達、それを察して大きな手拍子でリズムを取り盛り上げるオタク達、ほんの数秒のトラブルではあったのですが、ちょっと感動しましたwデビュー前のステージであのトラブル対応力はお見事でした!
いや~、曲も面白いし「BEYOOOOONDS」いいですね!


「SKY STAGE」12:55~13:10
【虹のコンキスタドール】
セトリ
1.THE☆有頂天サマー!
2. in(door)the Summer
3.トライアングル・ドリーマー

RAINBOW JAM2019ぶりの虹コン。3曲の中に「in(door)the Summer」を入れてくるのがいいよね~。最後は△で相変わらずの盛り上がりっぷりをみせてました。
虹コンについては3日目がすごかったのでそこで多めに感想を…。

「SKY STAGE」20:15~20:35
【フィロソフィーのダンス】
セトリ
1.イッツ・マイ・ターン
2.アイム・アフター・タイム
3.フリー・ユア・フェスタ
4.ヒューリスティック・シティ

この日のSKY STAGEトリを務めたフィロのス!フジテレビ湾岸スタジオ屋上のステージということで夜景の中でのLIVE。なので披露された曲もゆったりとノレる曲が多かったですね~。特に4曲目の「ヒューリスティック・シティ」は元々いい曲なんだけど、時間・場所がすごくマッチしていて更によかった。聴かせるよね~。魅せるよね~。

そんな聴かせるアイドル、フィロのスについて以前動画にしておりますのでよかったら見てください!

【気になるアイドル】フィロソフィーのダンス

https://youtu.be/fjrRa-Bw6Xk

あああああ、これ3日間の感想書いたら長くなりすぎるやーつ!ということに気がついたので1日ずつ分けて投稿しようそうしよう!

以上、赤天狗でした!


アイドル大好きDD「赤天狗」です👺 Youtube【天狗ch.】https://www.youtube.com/channel/UCDlR9U_fWAxJEHXEb0Hud5Q