見出し画像

伊豆での隠居生活も6年目に突入!

最近は「YouTube」ばっかりで「note」はご無沙汰しています。
実は「YouTube」と言っても、体裁は動画ですが、「Keynote」を動画にしているだけだから、ほとんど文章なのです。

とにかく、YouTube で収益化出来る チャンネル登録者数1000人 までは頑張ろうと思っているんですが、思うように増えないものですね。
世間に氾濫している毒にも薬にもならないチャンネルに比べれば、内容的にはずっと為になると思うんですが。そう思っているのは自分だけ?

要するに視聴者のニーズを把握出来てないと言うことなのでしょう。
元マスコミ人としては情けない限りです。

とにかく、今後の計画としては、今やっている宿直バイトが70歳で定年になるまでに YouTube で月3万円くらい稼げるようになる事。
70歳以降は、年金と民泊と貸別荘の掃除と YouTube で暮らしていくつもりなんですが、何事も一筋縄ではいかないものです。

ところで4月から、町が運営している「生涯学習塾」の「デッサン教室」と「陶芸教室」に申し込んだのですが、どちらも定員があって、「陶芸教室」は満席。
「デッサン教室」は抽選待ちです。
珍しく、自ら積極的に行動したのに出鼻をくじかれる想いです。

伊豆の生活も4月から6年目に突入しました。
最近は、コロナ禍で民泊のゲストがほとんど来ないもので、毎日変化のない日々を送っています。正直、退屈です。
何か変化と言うか、刺激が欲しいのですが、どうすれば良いのかよくわかりません。

そう言えば、こっちに移住した年に「テニスサークル」と「サックス教室」に参加したのですが、1年足らずでヤメてしまいました。
たぶん、民泊のゲストが来るようになって、そういう集まりが面倒臭くなったんだと思います。
それからの4年間は、ほとんど変化の無い毎日です。

年を重ねると、だんだんと物事に対する興味や執着が薄れていくようで、好きだった旅行も計画するだけで疲れてしまいます。
スイミングだけは続けていますが、それもコロナ禍の緊急事態宣言や蔓延防止条例で通えない日々が続きました。

はてさて、この4月から今の状況が好転するものかどうか・・・。
とりあえず「デッサン教室」だけでも抽選に当たって参加出来れば良いのですが。
人生、思うようにはいかないものです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?