見出し画像

短歌 まとめ 2

Twitterで詠んだ短歌のまとめです。

****

もしぼくが寒さで凍ってしまったら溶鉱炉にでもぶちこんでくれ

「キミがボクの……ご主人様なの?」引いたのだ、SSR確定ガチャを

さみしいな、やっと座席があたたかくなった頃には最寄りの駅で

はやく楽になりたい 空の冷蔵庫 すっからかんのエナジードリンク

青色を見上げた彼女は今日もまた天国にも地獄にも行けず (おばけ様 #自己紹介短歌)

きみのばか!おおうそつきだ、あの空にかみさまなんていないじゃないか

花といぬ バルーンアートのおにいさん ほんとは剣がよかった、さよなら

どこでもドアなんていらない夜だった きみの声だけ聞こえりゃいいから (少女祈祷中様 どこでもドアなんていらない夜だった、で始まる短歌ください)

大凶のおみくじを結ぶ 駆け足で赤信号を無視して渡る

「神様を信仰するほど落ちぶれていないよ」「嘘だね」親友が笑う

でたらめな番号を押す あわよくばきみに繋がればいいのにと思う

神様にミラーボールをあげたなら ダンスホールに天使らが集う

最近は生きていたいと思うんだ 隣の君の健やかな寝息 (RIUM様 #初句 最近は)

空っぽなぼくらを照らすこの夜が どうかこのまま続いてほしい

あたたかい光の中にきみがいた 手を伸ばしても届かない、春

深夜、君と 開かずの踏切を跨ぐ 良い子のみんなは真似しちゃだめだよ

将来はボールプールで寝てみたい カラフル ポップ 君が起こして

はなびらがひらりと落ちていくさまをただ屋上階から見下ろして

まんまるの瞳の中にぼくが映る そんなに驚かないでよ おいで (RIUM様 #初句 まんまるの)

朝きみがいないと分かった瞬間に崩れ落ちたの 目覚ましが鳴る

****

ついつい「きみ」を使ってしまう。あなたの視線の先にいる「きみ」を、想像してください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?