見出し画像

短歌 まとめ 3

Twitterで詠んだ短歌のまとめです。

****

破壊的、とは君のことを言うんだろ?ほら、僕の何かが崩れてく (RIUM様 #初句 破壊的)

お客さま、じきに朝日が昇ります お忘れ物はございませんか (RIUM様 #初句 お客さま、)

まっしろなキャンパスノートと春風と 隣の席の閉じた瞼と

生きてほしい、と書いた手紙に沈丁花の花弁を入れる 遠くのあなたへ

新しき詩集透かして君を見る
かち合う視線逸らさぬように
(上の句をフォロワーさんにお借りしました)

ほんとうは聞こえてたでも嘘ついた もっかい言ってほしかったから (RIUM様 #初句 ほんとうは)

花降らし この世は全部夢だった 今宵は酒でもあおっていよう

こころには凶暴な犬が住んでいて きみが餌やる時を待ってる (RIUM様 #初句 こころには)

天国はあたたかい場所と聞きました そこに行ったら会えるでしょうか

ありあまる想いは捨ててしまおうか 抱えておくにはどうにも苦い (RIUM様 #初句 ありあまる)

どうせなら一緒に地獄に落ちようか きみとふたりなら怖くなんてない (RIUM様 #初句 どうせなら)

ぺトリコール 桜は散って、そういえばあなたは雨が嫌いだったな

来世ではもふもふのねこになりたいSNSでバズってみたい (RIUM様 #初句 来世では)

ひとつだけ、約束してよ もう二度と黙っていなくなったりしないで (RIUM様 #初句 ひとつだけ)

ただ雨は静かな部屋にこだまして時計の音と混ざりあう 夜

****

夏ですね。クーラーの効いた部屋でごろごろしたいし、お祭りにも行きたい。りんごあめたべたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?