異国の美容院で成功する!AIアシスタントChatGPTで理想のヘアスタイルを手に入れよう(ChatGPTにお願いして台湾で髪を切った話)

はじめに

美容院に行く際、理想のヘアスタイルを自分の言葉で正確に伝えることは容易ではない。特に、自分でもどのような髪型が似合うかが分からない場合や、そもそも自分がどういう風に髪を切りたいのか把握していない、なんてことはあるあるではないでしょうか。それに加え、異国の美容院で言葉や文化の違いに直面した場合、さらに悩ましい状況が生じることでしょう。

この記事では、AIアシスタントChatGPTを活用し、異国の美容院で理想(とまではいかなくても、すくなくとも納得出来る)のヘアスタイルを手に入れる方法を紹介します。ChatGPTは、提供された情報をもとに美容師さんへのオーダー内容を整理し、必要に応じて翻訳することができます。その結果、髪型の希望や懸念を的確に伝えることができ、理想のヘアスタイルが実現できるのです。(たぶん)(ていうか美容師による)

ChatGPT3.5に相談

まずはChatGPT3.5に相談しました。

ChatGPT4に切り替え

ここまでのやりとりで、なんかちょっとズレてると思ったので、ここでChatGPT4に改めて相談することに。

このオーダーを伝え、髪をきってもらった様子



現場からは以上です



追記:
実際の美容師の意見も取り入れて、もうちょい試行錯誤を重ねると、「ChatGPTにカウンセリングしてもらって美容師にオーダーを伝えるノウハウ」の精度が上がる気がしたので、誰かお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?