見出し画像

塊根にハマる

こんにちは!
私は本日、誕生日でございます!
有給を取り只今やよい軒で遅めのランチを堪能しております。

先般のポストでは
迎え入れたバーガンディの報告を致しましたが
そこから格好いい植物は無いか探しました。
すると、丸っこいトゲトゲの摩訶不思議な植物があるではないですか!?

それはマダガスカル原産のグラキリス!
こんなグラマラスな植物が世界にはあるなんて!!!

色々調べて現地から輸入する現地球と種から育てた実生の2つがあると分かりました!
現地球は初心者の自分にはかなり難しいとアドバイスをもらったので最初に迎え入れたのは実生のグラキリスとなりました!

ここから沼にどんどんハマっていく事になるとはーー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?