見出し画像

『マイルール】風呂掃除はこれ使ってます!

こんにちは。 てんふら(@tenfura_re)です。

今回は私が普段から使っている掃除アイテムについてご紹介します。

\ これを使っています! /
・バスマジックリン
・カビハイター
・防カビくん煙剤



毎日の掃除はコレ!

🔲バスマジックリン 泡立ちスプレー

最近はアロマローズの香りを使っています

風呂掃除は基本的にバスマジックリンを使って掃除をしています。
泡立ち良く、香りの種類もいくつかあるのでその時の好みで香りを楽しんで使っています。


※『バスタブクレンジング 銀イオンプラス』

何度か使っていたことがありますが、使いづらいかったです。↓↓


吹きかけて流すだけとCM等でみかけて、何度か使ってみましたが、使いづらかったです。
吹きかけて流すだけでは浴槽の垢はとれない。結局、スポンジで手洗いすることになり、2度手間になりました。

1度に多く吹きかけてようやく落ちたかな……
という感じでコスパよくなかったです。

ということもあり、私はバスマジックリン泡立ちスプレーを使っています。



週1回の掃除はコレ!

🔲カビハイター

床の落ちない頑固なカビ汚れはこれ一本で解決きます。

①気になる箇所に吹きかける
②数分待つ
③シャワーで流す

週1回のペースでカビハイターを使って掃除しています。パッキンや床などのカビが落ちますよ。



月1回の掃除はコレ!

🔲防カビくん煙剤


2か月に1回の頻度で使っている「防カビくん煙剤」
いつも3個セットのものを購入しています。

黒カビが再び発生するのがおよそ2カ月後とのことで、かかさずおこなっています。普段の掃除の後に、煙を焚くだけでいいので簡単です!

また、効果抜群の防カビで、防カビくん煙剤を使うようになってからお風呂場のカビがほぼ発生しにくくなりました。掃除が大変ラクです。

煙なので天井の黒カビ予防にもなりますので、お掃除の優れものアイテムです。

まだ使っていない人はぜひ一度使って、効果を体験してほしいです。



まとめ

毎日の掃除はコレ!
・バスマジックリン

週1回の掃除はコレ!
・カビハイター

月1回の掃除はコレ!
・防カビくん煙剤

お風呂掃除はほったらかしにすると、水垢、黒カビやピンク汚れなど浴室内が汚れてしまいますよね。

でも、毎回掃除するからこそ掃除アイテムに ”こだわり” や ”愛着” を持つことで日々の掃除が精神的にラクになったように感じています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?