見出し画像

自分が初めて買ったCD「蛍」だと思ってた

好きな歌はあるけど特定の歌手が好きって感じゃなく当時は携帯の着うたなどで良かったので、携帯があればCD買わなくても好きな歌が聞けるから良いかなぁーって思ってました。

CDを買うきっかけになった曲「蛍」

当時携帯でなにか良い曲ないかなぁ~って探してた時、曲名だけ乗っているサイトで探していたとき「蛍」って曲名がでてきて、そのとき自分はレミオロメンの「蛍」を探していたのであった!!と思って試聴してみると流れてきたのは違う「蛍」そのまま聞いてみると良い曲だーと思いました。

この蛍は誰の蛍!?

誰の「蛍」か調べてみるとRADWIMPSの蛍でした。それで、車でも聞けるようにCDがほしっくなって、中古のCDアルバム「RADWIMPS4~おかずのごはん~」を初めて買いました。「ふたりごと」や「有心論」っと良い曲ばかりや~(^O^

でも!

全部良い曲だったんですけど今思うと、このアルバムに「蛍」入ってませんでした(^-^: 

蛍が気になってCDを初めて買をうってなったのに、かんじんの蛍が入ってないって言う落ちでした(笑)後にちゃんと蛍が入ってるアルバムかいました。

最後に

それで、RADWIMPSが好きになりアルバムをかっています。「君の名は」や「天気の子」で有名になってすごいっと思います(語彙力がなくてすみません(^-^:))自分が好きな歌手や曲を知ってもらえるのってすごくうれしいものだとおもいます。これからもみんなの好きな曲や歌手を自分もしれたらいいなと思います。

YouTube リンク レミオロメン「蛍」 


YouTube リンク RADWIMPS「蛍」

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?