見出し画像

最近見たアニメ「GetBackers~奪還屋~」

今回最近見たアニメは、「ゲットバッカーズ」です。いや~久しぶりにみましたね。漫画は全巻読んだんでけどアニメ版は、初めて見ました。(^^

取られたら取り返すそれが奪還屋GetBackers

言葉のとうりあなたの大切な物、などすべて奪還するそんなアニメですね。なぜ大切な物「など」などなのかとっ言うっと物だけではなく取られた娘を奪還してくれなど、人も奪還するし心も奪還するすごい奴ら何ですよ

画像1

バトルマスター「美堂 蛮」

主人公の一人「バトルマスター」又は「邪眼の男」美堂 蛮かっこいいですよねー当時の中二病の自分にドンピシャな能力「邪眼」ですよ~(^^  能力は目が合った相手に1分間の幻覚を見せるです、さらに決めセリフ  「悪夢(ゆめ)は見れたかい」ってセリフもいいですね~(^^


画像2

VOLTSの雷帝「天野銀次」

もう一人の主人公「雷帝」天野銀次、その名のとおり雷を放つ攻撃をします。デンキウナギと同じ原理だそうですが、すごいのは電気を放つだけではなく、「充電」してどんな傷もな直しちゃう最強ですね。

画像3

雷帝化するとこんな感じです。我を忘れて暴れまくります。蛮ちゅあんとの絆で雷帝かを解除する所とか良いですよねー

画像4

他にも個性彩る仲間たちや業種、運び屋、仲介屋、守り屋、種族、家系、人との繋がりなどなど、いろいろと面白く奧が深い作品となってるっと思いますねー(^^

最後に

全然うまく説明できなかったですが、個人的にはとても面白い作品だと思ってるのでもし少しでも、興味がわいたら読んでみてはいかがでしょうか?

ここまで読んでいただきありがとうございます(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?