見出し画像

2/20(日)アサヒ生ビール黒生を呑みました。

こんにちは、こんばんは、天道です。

いつも、ありがとうございます。


今夜は仕事帰りに久々にビールを買って帰りました。

買って帰ったビールはこれです!


アサヒ生黒1


アサヒ生ビール「黒生」でございます。


天道は黒ビール系が大好きです。

黒ヒールにハマったのはギネスビールをホテルのバーで呑んでからです。


そのギネスは瓶から特製のガラスジョッキ注いで、そこからギネス特製の

泡立て器で泡をたててから、天道の目の前に出されました。


そのギネスを呑んだとき、電気が走ったような感覚に襲われたのです。

「これは…旨い…!」

そのジョッキをすぐ呑み干してすぐお代わりをしたことを覚えていますw


あれは、本当に旨かったです。

それからビールを呑みたくなると「黒ビール」を探して呑んでいました。


ギネス、キリン、サントリー、スーパードライ、

色んな黒ビールを呑みました。

でも、

あの”瓶”のギネスを超える黒ビールには、なかなか出会えませんでした。


今夜アサヒ生ビール黒生を呑んでみました。

喉越しもよくてサッパリしていて旨かったです。


評価としては、”まあまあ”だと思いました。

日本の黒ビールとしては旨かったと思います。

呑みたくなったら買うと思います。


でも、

黒ビールって結構すぐ無くなるんですよね。

最初はドーンと出しますが、気がついたらひっそりと姿を消している

ことが多いです。


ちゃんとした酒屋に行けばありますが、最近ちゃんとした酒屋が

残っているところは少ないです。


アサヒ生ビール黒生は生き残れるでしょうか?

一月後に生き残っていたら天道はきっとまた買うことでしょう。


それまで…頑張れアサヒ生ビール黒生!!


それでは、おやすみなさいませ〜(・∀・)ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?