見出し画像

小さい失敗を重ねていこう

こんばんは、天道です。


あなたは、新しいことに挑戦するときはどうやっていますか。

いきなり勝負だ!バーン!ってやりますか。


いきなり勝負するのも面白いですよね。

ドーンと当たれば、いきなり成功の階段をダッシュ出来ます。


けれど、


人生そうそう上手く行かないことのほうが多いものです。


では、どうするのか。


まずは、小さく失敗するのです。

最初から失敗するつもりで、小さく実験してみるのです。

小さくテストしてみるのです。

それを幾つかおこなっていくと、必ずこれでいけるという
ものに出会えます。

それを掴んでから、ドーンといけば大きく失敗することはありません。


天道も「書く」ということをモノにするために、ここで、noteで、
書く失敗を繰り返してます。


書くことは人に読まれて初めて成熟していくと、

天道の先生は教えてくれました。


人に何かを伝える行為は、とても素晴らしいと思います。

だからこそ、しっかり伝えられる練習を、経験を積みたいのです。


いきなり文章を書いて伝えられる天才はいません。


どんな文豪もいっぱい書いています。

いっぱい失敗しています。


天道もいっぱい失敗して、大きくなっていきます。


あなたも、小さい失敗を重ねていきましょう。

今日も読んで頂き、ありがとうございました。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?