見出し画像

11/23 仕事中に考えたこと。

こんにちは、こんばんは、天道です。

いつも、ありがとうございます。


先日、自分がいる業界のことをあまり知らない人達、

いわゆる「素人」(その道での)の方々と一緒に仕事しました。


素人の方と仕事を一緒にするといろんな気付きがあります。


前はムカつくことや腹立たしいことばかりでした。

「なんでこんなこともわからないのか??」

と思ってまた怒っていたりしました。


でも少し学べている今では、

「そういうもの」なのだと思えるようになりました。


”どうしてそうしないといけないのか”


それを知らない人には意味がわからないものだからです。


自分達では”当たり前”になっていることに対して、

改めて気づくことが出来ます。


向こうから見て何がこちらとの”壁”になっているのか、

わかりやすい状態でもあります。


壁が分かれば、こちらから壁を壊して近づくことが出来ます。


見方を変えることで、色んなことに気付けます。

人生見方考え方次第ですね。


気付けて本当にラッキーです!


では、また仕事に戻ります(・∀・)ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?