見出し画像

水木一郎さん、熱い魂をありがとうございました。(追記しました)

水木一郎さんが天国へ旅立たれました。

享年74歳。


天道が水木さんの歌声を聴いたのは、
マジンガーZ」が初めてでした。

1968年生まれの天道は、その当時4歳。
4歳の子供に、マジンガーは偉大なアイドルになりました。

そして、そのオープニング曲は、最高のアイドルソングでした。
山口百恵さんやキャンディーズと同じようなアイドルだったのが、
マジンガーZでした。

そのマジンガーZは、
物語中盤で空飛ぶ機械獣に苦戦することになります。

苦戦していたマジンガーが空を飛んだとき、
今でも覚えているのですが、自分は狂喜乱舞しました。

それくらい、マジンガーZが空を飛ぶことを望んでいました。

そのとき一緒に掛かった「空飛ぶマジンガーZ」は、
それから自分を高めてくれる、鼓舞してくれる曲になりました。

水木一郎さんの訃報を知った時に頭の中で流れたのがこの曲だった。
アニキ、本当にありがとうございました。

「空飛ぶマジンガーZ」ごだい様のコメントより引用

天道も、上記の動画のコメントと同じように、
水木さんの訃報を知ったときに頭の中で、この曲が流れました。

天道の魂に刻まれた曲。
その曲を歌ってくれた水木一郎さん。

子供の頃はもちろん、大人になってからも、
水木さんの歌声で励まされ、癒やされました。

(※以前使用していた動画が観られなくなっていたので、差し替えました)

しっとりとした「ルパン三世 愛のテーマ

このnoteを書くために久しぶりに聴いていたら泣いていました。
「もうアニキはいないんだ…」そう思うと、泣いていました。

水木一郎さん。

貴方の歌声に勇気をもらい、励まされ、癒やされました。
貴方は最高の歌手です。最高のヒットメーカーです。

そして、
最高のアイドルでした。

きっと今頃、
天国で「ゼーーーット!!」の歌声を響かせていますね。

水木一郎さん。

熱い魂を、今まで本当にありがとうございました。

#水木一郎
#マジンガーZ
#空飛ぶマジンガーZ
#ルパン三世
#ルパン三世愛のテーマ


日本コロムビア様のHPより引用させていただきました。ありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?