見出し画像

10/6 そんな一日。

こんにちは、こんばんは、天道です。

いつも、ありがとうございます。


今日は嫉妬をしていました。


今の職場の上司は、今年入った新人を可愛がっています。

所謂「お気に入り」状態といっていいです。


天道からみても、かなりよく出来ている部分もあると思います。


そんな新人を天道以上に可愛がっている上司を、羨ましく思いました。


でもただ可愛がっている訳ではありません。

ちゃんと”飴”と”鞭”を使いこなしています。


そういった上司の優れた部分にも嫉妬していたようです。


今日3人で仕事していて、そういった自分の感情について

気がつくことが出来ました。


自分にない部分を他人が持っていると羨ましくて嫉妬してしまうことを…


人の優れた部分を称賛し尊敬する。

そう出来れば、単純に楽です。


でもそれが出来ないこともあります。


今日はそういった感情に向き合えたこと、気づけたことを

ラッキーだと思ってもいます。


以前の天道だと、もっとネガティブになっていたことでしょう。

今はそんなことがない、気づけてラッキーだと思えるようになりました。


そのことが本当に良いことなのかもわかりませんが、

それをブチブチとギリギリとするだけではないだけでも、

良いと思います。


なんだかとりとめのない話になりました。


今日は”そんな”一日でした。


ありがとうございました。

おやすみなさい(・∀・)ノ


追伸:写真の女の子のスマホがカープ坊やなのがナイスですね〜♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?