見出し画像

「レース」はよそでやったら?

「一般公道」でも、「高速道路」でも
よく、お見かけするのが、

「カーチェイスまがい」の運転
「ぬきつぬかれつ」
「レースまがい」の運転

2台で「意地の張り合い」されてたら、
「まだいいんです」けど

どう見ても、
「他人同士の団体さん」で
されてる方いらっしゃるんですね。

「総勢15台ぐらい。」

なんとか自分の前にいかすまいと、
「車間距離」を「ぐーっ」とちぢめて。

それの中に、
気がついたら入ってるってこと
ないですか?

これ不思議と、
「つられちゃうんです」よ。

また、
「怒りスイッチ上手に刺激する方」
いらっしゃるんですよ。

「あんたのも押したる!」って
なっちゃうんですよ。

もしくは、前を走ってる車が、
わざとにスピードゆるめてみたり。

また、

「これに、ついてかなきゃいけない!」
とか、

「自分が、迷惑かけちゃいけない」
「流れに乗らなきゃいけない」って
思ったことないですか?

いたしかたなく、
自分まで
「ぐんぐん」いかなきゃいけないやつ。

「高速道路」なんか、
「見てて危ない!」

「何十台玉突き事故!!」
とか、頭よぎりません?

これ、

巧妙な、
「団体性煽り運転」なんですよね。
(いやこんな名前ないよ)
はい、今勝手につけました。(笑)

「すみやかに!」

ゆっくりでいいですから、
「左」によって、
「スピード」ゆるめてくださいね。

ああ、やってます?
もう、話おわったほうがいい?(笑)

あなたが運転の自信があるかも
知れません。

あなたが、あなたの「正義を貫くこと」が、
あなたの「ポリシー」なのかも知れません。

でもね、

人間はいつか「ミス」をする
生き物なんです。
これ、当たり前だのクラッカーなんです。(古)

自然と「無意識」に「長年の経験」から、
「小さなミス」に対しての
対処をしていて、

「ミス」をしていることに
気づいてないんです。

それが、いつか、
「大きなミス」を誘いだすんです。

「ミス」をしちゃいけない。
ではなくて、

「ミス」は「するもの」なんです。

それに、

「備えること。」

それに、

「気がつくこと。」

それに、

耐えうる「つよいこころ」を
持つことなんです。

イチロー選手はあそこまでなるのに、
「ノーミス」だったと思います?


ゆっくり、左によって、

その「団体さん」を見た時に、

または、

その「団体さん」を偶然見かけた時に、

「何やってんだ?」と思いません?


「会社」で「学校」で

「同じこと」思ってないですか?

やりたくない「競争社会」に
巻き込まれてませんか?

ゆっくり、「左に」よったらいいんです。

「コンビニ」に入ったらいいんです。
(パチンコのほうがいい?)(笑)

「来月の給料」安くなったっていいんです。

ハンドルを握っているのは
「あなた自身」です。

あなたは、大切な「あなたの相棒」
大好きな
「あなたというクルマ」に乗っているんです。

「安全に」

あなたの「スピード」で、

大好きな「あなた」を待っている、
「あなたの家族」のもとへ帰る。

たったそれだけでいいんです。

あなたが大切にしている

ご家族も、

きっと、それを望んでいます!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?