見出し画像

「臍帯脱(さいたいだつ)」(前編)



ども!(笑)



天道 馬七です!!(笑)




「2月」になりましたねー!(笑)




「2月」は、(笑)



「息子ちゃん」の「生まれ月」ですので、(笑)





今回は、(笑)



「息子ちゃんの誕生秘話」を(笑)




書いてみようかなー!っと。(笑)





もう、かれこれ



「20年程前の話」なんですよね〜。(笑)





「💢長くなるわよっ!!💢」(笑)



(何キレてんねん。)(笑)



「前編」「後編」に分けますね!(笑)



(「本気」でみんな読んでないって。)(笑)





「前妻」は、(笑)



「✨💖ドリーム妊婦ガチ勢💖✨」(笑)



だったんです。(笑)



(なんやねんソレ。)(笑)





あのー、(笑)



「今」でこそ、「インスタ」や(笑)



「SNS」なんぞで、(笑)




「✨💖✨🌹マタニティって、さいこう〜🌹✨💖✨」(笑)



みたいな。(笑)



「当時」は、(笑)


せいぜい、



「たまごクラブ」「ひよこクラブ」。(笑)



「二人」は、「仲」が


「ええんか悪いんか微妙」でしたけど、(笑)




「子供ができたら、お互い変われるかな?」と(笑)



「キレイごと」に思ってましたが、(笑)




「100%オマエが変われや。」と、(笑)



今思えば、「思ってましたね。」(笑)




「かかりつけの産婦人科」は、(笑)



もちろん、(笑)



「地域ナンバーワンの設備!」(笑)


「評判」も(笑)


「最高クラス」で、(笑)



「地域で知らない人はいない産婦人科」でした!(笑)



たしかに、



「ああ、ここでよかったな。」と、(笑)



後になり、「しみじみ」思いました!(笑)




「マタニティ思いの産婦人科」でしてねぇー!(笑)



「可愛らしい入院部屋」やら、(笑)




「助産師さん」も、



「徹底した教育」をされていましたし、(笑)




「✨🇫🇷産後のお母さんにだけ、シェフによるおフランス料理🇫🇷✨」(笑)



も、「カンバン」にされてました!(笑)




もちろん、(笑)



「お部屋の値段も地域ナンバーワン!✨」(笑)





「思ったこと」を(笑)



「必ずやり通す」のが、(笑)



「前妻のいいところ♪」(笑)



何度も何度も、(笑)



「診察」をして「経過」を(笑)


「一緒」に見にいきましたね!(笑)



「仕事休みとってまで。」(笑)




「◯◯市主催」の(笑)



「おとうさんのための妊婦教室」とか、(笑)


わけわからんとこにも、(笑)



「行け。」と言われましたね。(笑)


2人で行きましたよ?(笑)




「防弾チョッキ」みたいな(笑)


「擬似妊婦」になって、(笑)



「マタニティの大変さを知ろー!」(笑)



みたいなこともやらされましたよ!(笑)



「ひっ!ひっ!ふーっ!」も。(笑)



僕も、(笑)


今じゃあ(笑)



「リアル臨月」ぐらい


太っているので、(笑)


「🕊✨毎日が永遠マタニティ✨🕊」ですよ!(笑)




それも、これも、(笑)




「ひとりしかつくらない」(笑)



「人生で一度きり」というものがあったので、(笑)



「まぁ、いいかな?」という気持ちがありました!(笑)



「当時」勤めていた



「僕の職場」も(笑)



「たいっっっへんっ!」(笑)



「理解ある会社」でして。(笑)



「予定日1週間前から1ヶ月」


「おやすみ」くれましたからね!(笑)




そうは言っても、(笑)



「育休」「産休」なんて、「当時」は(笑)


「常識ではまかり通らんハナシ」でした。(笑)



逆に言えば、(笑)



「休んでいただいたほうがよろしい社員」(笑)


だったのだと思います!(笑)




「前妻」は、(笑)


「豪快」なのか「繊細」なのか、(笑)


「ようわからん性格」だったんですけど、(笑)



ということは、(笑)


「繊細さに豪傑」なので、(笑)



まぁ〜!(笑)


「微に入り細に入り」(笑)



「めんどくせぇこと」ぬかしやがるんですよ!(笑)



「一番いいひとり部屋」は、(笑)


なんとか、「経済事情」もあったので、(笑)




「納得」して



「多人数部屋」にしてもらいました。(笑)が、



「イヤミ」はさんざんぱら言われました。(笑)



「お互い」が、


「はじめてのこと」だったので、(笑)



お互い、「いっぱいいっぱい」でしたね!(笑)




「予定日」が近づき、いよいよ、(笑)


「入院」したんです。(笑)




いつも「診察」は、



「院長先生」でしたね!(笑)


「レジェンド」という言葉が似合う(笑)



「おじいさん」と呼ぶにはちょっと早いような、(笑)



「頼りがいがありそうな、やさしそうなおじいさん先生」(笑)


そんな感じです!(笑)



ところが、(笑)


「予定日」が来ても


「ナーンにもない。」(笑)





それくらいは、「全然フツー」ですよね!(笑)



もう何日かも忘れましたが、(笑)


かなり「日にち」が経ったんですよ。(笑)



「院長先生」もさすがに、(笑)





「大丈夫ですか?」(笑)



になりますよね?(笑)



それでも「当の本人」(笑)



「かたくなに!」(笑)



「自然分娩でお願いします!!」(笑)



なんですよ!(笑)



「微弱陣痛」(びじゃくじんつう)




これは、「ご経験」されたかたは、


たくさんいらっしゃると思います!





……………………「男性」でいらっしゃいます?(笑)



(「うんこ」と違う。)(笑)





「決め手」の



「💢キターーーーッ!!!」が(笑)



無いんですよね?(笑)



一応は、



「ご主人立ち会い出産」を(笑)


希望「させられていた」ので、(笑)




そして、


「陣痛」の



「間隔」が「せばまってるのかなぁー?」で、(笑)



「お産になったらお産部屋にトランスフォームする部屋」(笑)


に「移動」しましてね。(笑)


「当時最先端の部屋」でしたからね!(笑)





「そこ」に入ってからは、


「地獄」でしたよ!(笑)




そりゃ


「前妻」が一番「地獄」だったでしょうよ。(笑)



「三日三晩」も。(笑)



確か「お部屋」も、(笑)


「妊婦さんに負担かけないような美しいデザイン」だったのかと………(笑)




そんなん、(笑)



覚えてるもんですかっ!(笑)




「💦ああああああああああ💦腰だるいだるいだるいだるいっ!」(笑)


「💢腰っ!腰っ!腰っ!さすって!さするのっ!」(笑)




こころの中で、(笑)


『もうええやろ。何時間たってんねん。』と、やめると、(笑)



「💢ちょっと!💢アンタなんでさするんやめるん?💢」(笑)



「💢ああああああああだるいだるいだるいだるいっ!!」(笑) 





「✨マタニティスタイル✨」にも(笑)



「余念」がなかった「前妻」ですが、(笑)



「✨新品の白いカーディガン✨」も(笑)



「さすりすぎて毛玉だらけ」になってましたからね!(笑)




一回、僕、


「倒れました」よ?(笑)




「正確」に言うと、(笑)




「立ったまま寝た。」(笑)



見かねた「助産師」さんも、(笑)



「💢ご主人さん!💢帰られますかっ!💢」と(笑)


冷たい。(笑)




その「地獄の3日間」の合間にも、(笑)



「院長先生」が診察に来ていただいて、(笑)



「助産師さん」もかわるがわる


「大丈夫ですか?」と(笑)



「親切」にお世話していただいてました。(笑)




……………もう、2000文字超えたわよ!!(笑)




「後編」をお楽しみに!(笑)



「あかあか」よかばーい!👶😊🍼






#臍帯脱出
#マタニティ
#赤ちゃん
#産婦人科
#陣痛
#二月
#ドリーム妊婦ガチ勢








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?