見出し画像

「土山」サービスエリア


「マジックカット」と

わざわざ書いてあるのに、

「納豆」の「カラシ」の

「すんごいはしっこ」を「カット」してしまい

「出るのかな?」と

「むにむに」していたら、

「ぴゅっ」と「そのほとんど」を

「枠外へOB」させる、

天道 馬七です!(笑)

(どうでもええ💢)(笑)

「新名神高速道路」の

「土山サービスエリア」です!

(どう見ても「ツバメの巣」や。)(笑)


「いたるところ」に

「お気遣い」がありますね!(笑)


「土山サービスエリア」は

「滋賀県」にございます!

(もっとええ写真ないんかいっ)(笑)


「上下線一体型」のサービスエリアで、

「この時」はちょうど「お昼」でしたので、

「にぎわって」ましたね!

「土山サービスエリア」の

「キャラクター」みたいです!(笑)


「甲賀市」にあるので、

「忍者の格好」なんですね!(笑)

「甲賀流」は「滋賀県」

「伊賀流」は「三重県」で、

割と「近所」なんですよ!

この「たぬきさん」は

「甲賀流忍法」なんですね!(笑)


もう、こんだけ「店」あったら

「絶対」買っちゃうでしょ?(笑)

「『コロナ』って、なぁに?」(笑)

「メニュー豊富」です!

「腹」へってる時、

「この前」通れませんね!(笑)

「近江チャンポン」うまそー!(笑)


そのほかにも、

「写真」とり忘れましたが、(笑)

(とったれや。)(笑)

「ステーキ屋さん」もありますよ♪


「近江牛」ですからね!(笑)

(いっちゃん推さなアカンとこや。)(笑)

これで勘弁してください💦(笑)

そして、

「ピザ屋」さん!

ここは、「石窯」でちゃんと

焼いてますよ♪


どうして「たぬきさん」なのか?

というと、


「信楽焼」が、有名なんですね!

「たぬきさん」もかわいいけど、

「かめさん」もかわいいですねー♪


そして、

もうひとつ忘れちゃならないのが、

「とびだしとび太」と

「ひこにゃん」です!(笑)


この、

「とびだしあぶない」の看板は、

どうやら、「滋賀県発祥説」が

「有力」なんですね!(笑)

「交通安全祈願」です!(笑)


「ひこにゃん」はもう、

「有名」ですよね!(笑)

「滋賀県彦根市」のキャラクターです!


「土山サービスエリア」はいっつも

「人気」ですねー!(笑)


「ガソリンスタンド」

「コンビニ」もありますよ!


通りかかったら、

是非、立ち寄ってみてください!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?