見出し画像

ガチ勢がやばすぎると話題に

こんにちは。ショウフです。昨日、ケビンリーグというものに参加してきたので感想書こうかなと思います。

皆さんには、構築相談等もしたいので、また改めてパーティの紹介もしたいなと思います。

結果は、11戦の3勝8敗

もうね、惨敗でした😂
みんな強者すぎて、僕が出る大会では無かった気がしましたw

僕は、皆さんご存知じゃないと思いますがダブルバトルではマスターボール級に上がれたことないです…
今回の試合出ている人は、マスターボール級であるのはもちろん上位の人達とずっと戦っているつわものばかりです。

そんなハイレベルな大会で、僕が参加するという異常事態が起こりました。マジでケビンさんには、大会のレベルを下げてしまったことに申し訳なく思います😅

学べることがたくさんあった大会

とは言え、惜しい試合も何個かありました。
めちゃめちゃ有利な場面も何度か遭遇しました。
しかし、相手の読みがうまくそれにまんまとハマりました…

絶対に、最後まで油断せずに戦うことを肝に銘じようと思いました
強い人たちは、不利な状況でも勝つ糸口を探しているなと感じました。

最後の詰めの甘さが、この惨敗を引き起こした要因の一つかなとも思います。

いざ、練習へ!

今回の大会で、さらにポケモン対戦へのモチベーションが上がりました!どんどん練習して、構築見直して、レンタルパ使って、また練習して…

今年からの剣盾ガチ対戦。周りよりも劣っている分練習量でカバーできるように頑張ろうと思います!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?