見出し画像

ポケカする環境整いました

おはようございます。ショウフです。

コロナの療養期間を終えて、昨日外出しました。
やはり、外出するのは良きです!!

簡易PCR検査を受けて、今日もしくは明日結果が分かります。緊張する…
ロストアビスを遂に購入!!

開封結果は、後日投稿します😊

表紙カッコよすぎる、、、!

ポケカのモチベ爆上がり中

最近、ポケカの話を友達とするようになりポケカしたい欲が半端なく上がっています笑

友達は、家から遠いのでオンラインで出来るようにオンラインポケカできる環境を作ることにしました。

サムネのように、オンライン環境を整えることができましたw

目の前は壁という、カード対戦では絶対にあり得ない光景となっています😂
オンラインの環境だとみんなそうなのかな?

とにかく、プレイマットも買ったためモチベも爆上がり中です!!

さっそく対戦、デッキはスターターセット!?

ポケカの環境整ったので、さっそく友達とオンラインポケカスタートです!

僕の使う構築は、、、

スターターセットVstarダークライ

対する友人は、優勝構築のレックウザアルセウスデッキ

初戦は、なぜか勝てちゃいましたw
相手のエネ加速が全然出来ていなかったことが勝因だったと思います😂運勝ちというやつですね✌

その後、相手の数個デッキと戦ったわけですが、無事にボコボコに…
しまいには、相手はスターターセットルカリオVstarで戦ったものの敗北…

初戦がまぐれで買ったのだと思い知りました笑

ポケカが楽しすぎた

リモートポケカ自体一回やりましたが、その時以上に楽しかった気がします。
プレイマットの存在も大きなと感じました!!
もう、これはリモートポケカにハマりそうな予感…

ディアルガデッキを再度構築している段階ですので、構築が終わり次第また友人と対戦して、練度を高めていきたいですね。

初心者です。交流もしていきたい!!

主に、VGの方を頑張っていますが、ポケカも頑張っていこうと思います!
ポケカやっている方いらっしゃいましたら仲良くしてくれると嬉しいです!

これからよろしくお願いします!!

この記事が参加している募集

#ポケモンへの愛を語る

2,083件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?