見出し画像

ガラルへ帰国する、、、

こんにちは。ショウフです。
今日は5月20日金曜日。僕は、この一日で終わらせるべきモノがありました。

ポケモンレジェンズアルセウス

今日は、根気詰めてアルセウスに会いに行こうと決めました。

苦しかった時空の歪み

レジェンズアルセウスでは、「時空の歪み」というイベントがたまに発生します。
このイベントでしか、手に入らないポケモンもいてこのゲームでは絶対に欠かせない存在となっています。

この時空の歪みを発生させる条件が本当にややこしいんですよね…

攻略情報によれば、最大40分待つ必要があると書かれていました。ほとんど、攻略した状態で40分待たないといけないのはさすがに苦痛を感じました。その間、Youtube見たり、Twitterなど見たりして時間を潰しました。

一番辛かった作業だった気がします😅
別にそんなに欲しいポケモンじゃないんですけど、全てのポケモンを捕まえなければアルセウスと出会えないので、モチベーションがかなりキツかったですね…笑

アルセウス戦がヤバすぎた

そんなこんなで、全てのポケモンを捕まえることができ、ついにアルセウスと決戦!!

本当に苦戦しました。
あいつの攻略全然分かりませんでしたw

もうごり押しで倒しました!!

手持ちは、
・ディアルガ
・パルキア
・トルネロス
・ランドロス
・グレイシア←嫁枠

伝説キッズとして挑戦し、見事に攻略しましたああああ!!

お前強すぎだぞ


ようやくガラルへ帰還

アルセウスをクリアした理由は、HOMEと連携できるようになったからです。これで、ガラルの戦力も大きく増えるなと思いました。

ただ、少しアルセウスにも残しました。
オリジンフォルムのパルキアディアルガ、なんだかんだかっこいいですから、、、笑

これから、ガラルに帰ってまたランクマッチ頑張ろうと思います!

今回も、ご拝読ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?