見出し画像

今話題の底辺理論とは?

こんにちは。ショウフです。
今回、今(僕の中で)話題の「底辺理論」について解説しようかなと思います

底辺理論とは?

ポケモン実況者として今活動しているライバロリが提唱した理論です。

底辺理論を本人から知りたい方は、詳細をこちらからどうぞ


底辺理論の強みとは?

底辺理論、この字だけ見ると意味が分からないと思います。
僕も、最初この動画を見る前何のことか分かりませんでした😅

ただ、この動画を見て底辺理論すげぇ!!と感じたのも事実です。
この理論のすごさを皆さんに伝えたいと思います!

①悩みが消える

動画の冒頭でも、話されているのですが、ライバロリ自身悩みが無いそうです。
YouTuberとして生きている人は、輝かしい生活を送っているように見えますがYouTuber特有の悩みがあるみたいですね。例として誹謗中傷が挙げられます。

そういった悩みが無いと本人は、おっしゃっています。

それは、一体なぜなのか。
彼自身は自分を底辺として見ています。だから、こんなごみクズ人間なら誹謗中傷受けて仕方ないよね。って自己完結できると言います。

凄い開き直りですよね😂
僕は、常に完璧主義なところあるなっていう自覚があるため、ネガティブな発言を真に受けやすいタイプです。

しかし、ライバロリが提唱したこの理論では、そんな発言をいとも簡単に処理してしまうことができます。
僕は、一瞬にしてこの理論の虜になりましたね…笑

②できる人間になる

違う動画で、話していた内容なのですが、それがこちらです。

この動画では、単刀直入に言うと「人は天才になれる」と言っています。

まず、人間は高い目標を立てがちですよね。
今日から毎日3時間勉強する。とか、明日からランニングする。とか。
凄く達成率が難しいような目標に挑戦しようとします。

悪くないのですが、ライバロリ氏(ついに、氏をつけて尊敬することに)曰く、目標は極限に低くてもいいとおっしゃっています。

例えば、今日はそうじをしよう。今日は、5分だけ勉強しよう。とかです。

絶対に達成できるであろう目標を立てると、自分に何ができて何ができないのかが識別することができると言っています。

こいつ底辺じゃないやろw

このように、自分のポテンシャルをどこまで発揮できるかを知る機会を目標という形で知ることができます。
僕も、毎日目標を掲げてますが全部出来そうなものです。
声を大きく元気よく挨拶する。朝起きたら散歩をする。とかです😅

そうやって、出来ることを増やして、出来ないことを把握する。それが、この底辺理論の強みだと彼は言っています。

最後に

時間の都合上これで最後にします。
もっと、底辺理論の魅力話したかったです…笑

己を底辺だと思い、ひたむきに頑張りましょう!!
今日もありがとうございました!
もしよろしければ、フォローの方よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?