焼きたてのsampleパンが届くオンラインパン教室への道(その6)

前回からの続きです…


春に無事全ての工事も完了し、こね機も届き、さぁ、事業をスタートするぞ!っとなったのですが、いざスタートさせようと準備すると、肝心なオンライン用の動画を撮るところで手こずってしまいました。

事業計画書を作成した時は、動画は自分で撮って編集すればいいと思って、事業計画の中に入れてなかったのです。

そこが失敗でした。

事業となる動画を撮影することの難しさに直面してしまい、なかなか事業を始められませんでした。

完璧なものを求めすぎて、どうしたら良いか迷いなかなかできずにいました。

ちょうど色んな方から動画を撮影してくれるカメラマンをご紹介していただき、8月に無事撮影。
その後編集をしていただき、動画が完成したのが10月でした。

無事秋に第一回目の焼きたてのsampleパンが届くオンラインパン教室を開催することができました。
11月にパンの発送を完了することができました。

本当に長い道のりでした。

その時のsample映像です

その後、順調にオンラインパン教室を開催できたら、良かったのですが…
なかなかうまくいきません(・・;)

(その7へ続く…)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?