意識が高い夫タカオのご紹介

どうも。私ヒクミの夫、タカオのご紹介を。

タカオはIT企業で働く正社員です。
ITにも色々あるんですが、私が詳しくないので説明は省きます。
世間でいうところのSEってやつだと思ってください。

タカオと私は、学生時代の友人の紹介で知り合いました。小洒落た店で男女数人ずつがお酒を飲み交わして連絡先を交換するアレです、アレ。
タカオの方が私より数歳年上です。

本をよく読みます。蔵書が多すぎて、本棚を増設したり、古本屋に売ったりして増えすぎないようにしています。最近は電子書籍にしてくれているので、増えるペースが少し緩やかです。

平日は企業戦士として身を粉にして働き、休日はジムで汗を流したり、友人と(時には私も一緒に)スポーツ観戦に行ったり、お酒を飲んだりして過ごしています。

料理も好きで、YouTubeなんかで見たレシピで作ってくれたりもします。
東男(私は京女)なので、塩分が強めなのが玉に瑕。

性格は穏やかな方です。私より几帳面なので、掃除とか私がサボってても何も言わずにやってくれます。ありがたいです。

落語と戦国武将と落合博満が好きです。
落語といえば「笑点」、戦国武将といえば信長、落合ってスーパードライのCMでヘリコプター乗ってた人?(それは別人)位の知識しかない私にはわからない話をよくしています。

そんなタカオと私は、お互いに「ぼちぼち結婚するなら」とアレに参加し、お互いに「まぁ悪くないんじゃん?」という感じで連絡先の交換をし、交際し、結婚に至りました。

子供は授からなかったけれど、仲良く暮らしていると思います。

次回、夫の意識が高い話。

この記事が参加している募集

#自己紹介

233,787件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?