意識が低い妻ヒクミについて

どうも。意識が高いIT戦士タカオと暮らす意識が低い妻ヒクミです。

まず、私ヒクミの自己紹介をします。

私ヒクミは、40代の会社員です。
大学卒業時の就職氷河期を乗り越え、紆余曲折ありながらも正社員の職を得て、日々上司の顔色を伺い、後輩社員の突き上げに合いながら仕事をすること20余年、それこそ馬車馬のように働いていましたが、先日心が折れる出来事に見舞われドクターストップを受け、現在休業中。貯金と保険組合から出るお金で生活しています。

子供は、結婚後トライしましたが授かることができず、結局私の婦人科系疾患を期に諦めました。
(疾患は完治済みです)

実の両親、家族とは付かず離れずの関係です。
小さい頃から「あんたは何をやっても出来ない」とか「なんでもっとできない」、「○○ちゃんは顔立ちも良くて足も早くて賢いのに、あんたは…」とか言われ、よく手足も出されて育ったので、必ずしも「良い」関係とは言えないと思います。
それでも、貧乏ながら大学まで進学させて貰えたので感謝はしています。

自己肯定感が低く、消極的な性格です。

次回、意識が高い夫タカオのご紹介。

この記事が参加している募集

#自己紹介

233,787件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?