閑話休題 ヒクミとダイエット1

どうも。いつも意識が高いタカオの話をしていますが、今回は私、意識が低いヒクミの話をします。

前回タカオと筋トレの話で触れましたが、ヒクミは年中ダイエットをしています。

東に朝バナナが良いと聞けば取り入れ、西にギリシャヨーグルトが良いと聞けば買いに走り…
過去に試したダイエットの話をすれば一冊どころか数冊本が書けるのではないか?と思います。

現在はオートミールを食べています。
効果の程は…まだですね。

まだタカオと出会う前のことです。
一人暮らしをしていたヒクミは、社会に揉まれ、すり減らした神経の分を埋めるように暴飲暴食をしていた時期がありました。

実家にいた頃は、家族から「あんた太った?」などとツッコミが入りセーブが出来ていましたが、いかんせん一人暮らし&彼氏無し。
止めてくれる人はいません。

更に残業手当てで小銭が入ったりして、ご褒美と称してチョコ、ケーキ、チーズ、肉…。
気がついたらスカートのファスナーが上がらない!!
そこで手っ取り早く、手を出したのが…
マ○クロダイエット。
ですが、結果は芳しくありませんでした。
当時激務だったので、お昼ご飯に取り入れてたのですが、空腹でおやつを食べ、夜は普通に食べて、では意味がなかったです。
お金を無駄にしただけでした。

あの頃の私に言いたい。
まず暴飲暴食をやめなさいと。
あの頃にタイムマシンで戻れたら、マ○クロダイエット流し込んだ後、おやつ食べてる私を殴りたい。
そして、今すぐ合コンに行って彼氏を作って、彼氏に止めてもらえと!両肩を掴んで揺さぶりながら力説したい!

あの頃のヒクミは、結婚願望が全くなく、彼氏と別れた後は、暫く恋愛はいいやと思い上がっていました。「お一人様上等、でもそのうち男性が寄ってくるでしょ」なーんて、嗚呼恥ずかしい。
「お前何様?なに女優気取ってんだよ?」ですよ。若いって無敵。恐ろしい。思い上がっていました。
今なら言える、「この大馬鹿者がぁ!」と。あの頃の私にアッパーパンチを喰らわしたい。穴があったら入りたい。

友人から「婚活する為にちょっと絞ったら?」と言われて、何度目、何十回目かのダイエットで少し絞って、飲み会に参加しタカオに出会ったのは、それから数年後のことでした。

あの時アドバイスをくれた友人には頭が上がりません。足を向けて寝られません。

以上、私ヒクミのダイエット話その一でした。
ダイエット話、その失敗談は本当に腐るほどあるのでそのうちまたお話します。
次回はタカオの話に戻ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?