見出し画像

最高の手あて♥️

こどもの風邪をもらい、ソファで横になっている私のおでこに小さな4歳のひーちゃんの可愛い手。

「ママ、大丈夫?」控えめに覗き込む、ひーちゃん。
看護師の「看」の字は、手と目で成り立っているけど、こんなにも効果がある”手あて”があるんだな~と感動しました!
看護の基本もソッと手を差しのべる、相手をおもう気持ちから始まるんだなと改めて感じました。
優しい子にスクスク育ってくれて、ママは嬉しいよ(^ー^)
早く元気になるよ!

次の日…。
「ママ、起きるの遅いんよ」といつもよりお寝坊さんなママは、しっかり、ひーちゃんに怒られました(汗)
頼もしく育っているよ、君は…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?