見出し画像

過去を振り返ってしまうあなたへ

はじめまして。
占い師の水音です。
今日は、以前綴った記事を深堀していこうと思います。

これから、あなたの過去、現在、未来の考え方を見ていきます。
自分の状況と照らし合わせて考えた時に、きっと何か感じることが出来ると思います。それをどう生かすかはあなた様次第です。

過去
今のあなたから見る過去です。
あなたは、以前、頑張った分だけ報われるような、努力と同じような対価がもらえるように現実を捉えていたようです。
または、平等な世界、格差社会とは違い助け合って生きるような状況です。

現在
過去に比べて、現在、あなたは自分で生活の場や人生を切り開いていかなければならず、険しい世界に生きています。
自分が放った矢は、どこに刺さるかはわかりません。もう手から離れてしまったため、どうすることも出来ない、厳しい社会に放り出された自分は、どうすることもも出来ない、そこで生きるしかない。そんな状況です。

自分の言動や行動には確かに責任を持たなければなりませんが、自分の行動一つ一つ、人生の選択一つ一つに過度に迷っていて進めなかったり(チャンスを逃したり)選んでから、後悔したりしても仕方がありません。
時間は常に進んでいくからです。
その時間の流れに乗っていけない人、今に焦点を当てて生きていない内は、未来が見えないからこそ、過去を振り返って懐かしく感じてしまうのです。

未来
過去を振り返るのは悪くありません。過去の優しい思い出は自分の財産となり、一生の宝物となります。
しかし、過去に生きて現在をないがしろにしていると、未来のあなたもいつまでたっても自分の現状に満足することは出来ません。
差し出されたサポートやチャンスに不満を持ち、自分の今あるものにさえ
気付くことが出来なくなります。

エンジェルカードからのメッセージです。
「太陽の天使」
太陽の天使とは、あなたが自分の力と才能を最大限に発揮していけるように導いてくれる天使です。
あなたの光を輝かせる時が来ました。

貴方は大丈夫です。過去の素敵な思い出を胸に、今を生きましょう。
今、この時を大事に生きていくことが出来れば、自分らしく生きることが出来、未来は周囲のサポートに感謝し、豊かな気持ちでいっぱいになるでしょう。
                               水音



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?