見出し画像

ヤスと眺めたジャズフェス

 9月10日、11日の2日間、仙台で定禅寺ストリートジャズフェスティバルがありました。
 去年と一昨年はコロナのために中止になり3年ぶりの開催でした。さまざまな制限のあるジャズフェスでしたが、天気にも恵まれて成功だったようです。
 2018年のジャズフェス。雨の降る中、定禅寺通りのテントの下で演奏するバンドマン達、知らない曲でした。通りすがりに眺めながらヤスと聴いた光景を思い出します。

2018年のジャズフェス (定禅寺通り)

 ヤスがジャズが好きだったかどうかはわかりません。でも、思うように身体が動かなくなってくると、ジャンルを問わず、パソコンに自分でダウンロードした音楽をずっと流していました。

 11日、泉はジャズフェスに、陽子は友人と孫たちを連れ、ロックフェスティバル・アラバキが開催される“みちのく公園北地区”の川向かいの里山歩きに行ってました。

2022年のジャズフェス (勾当台公園滝前)


(株)YAS

HP: https://fudangi.jp
連絡先:hello@fudangi.jp
ご注文はHPからお願いします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?