見出し画像

MLB観戦

 7月2日(土曜日)に娘一家とMLB観戦をしました。

 観戦したのは、シンシナティ・レッズ対アトランタ・ブレーブス。車で2時間ほどの距離にあるオハイオ州のシンシナティの球場でした。

シンシナティ
球場をバックに

 つい最近まではシンシナティには秋山翔吾選手がいたそうです。今は知っている名前はありません。
 孫たちは、大谷選手がいるエンジェルスの試合を見たそうで、家には記念のグッズが飾ってありました。

 シンシナティ・レッズのチームカラーはレッド、座席が赤一色のせいか球場全体が赤く見えていました。

 私たちの席は通路側。飲み物やら食べ物を購入するサポーターがしょっちゅう行き来していました。
 ポップコーンの量には驚かされました。日本の箱の十倍ほどありそうです。ここに山盛りのポップコーン。
 ビールのコップも大瓶一本が楽に入りそう。ビッグサイズが多いですね。

 私たちの列の奥に座った若いお父さんは、家族のために6、7回は買い物に立ち上がりました。
 ”Excuse me”  ”You’re welcome”が繰り返されました。
 回数が増えるにつれ、心中「また?」と思ったりしました。とはいえ家族のために暑い中せっせとサービスするお父さん、お疲れ様です。

 試合は4対1でアトランタ・ブレーブスが勝利。途中シンシナティの選手がデッドボールを受けて少し中断した後、何か怒っている様子。審判と選手の間に同僚が入ってなだめていますが収まらない。「うわっ!何かあるかも!」と急いで動画を撮り始めましたが、事なきを得て試合再開となりました。

 前に座っていたサポーターも印象に残っています。

(株)YAS

HP: https://fudangi.jp
連絡先:hello@fudangi.jp
ご注文はHPからお願いします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?